しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【お題スロット】「#おうち時間」

お題「#おうち時間

 

今週になって出勤も正常ではないので、在宅・自宅待機をする日が発生してきています。

 

こうなると「何しよう・・・」ということになりますね。

今のところやっているのは、在宅で出来る業務もしています。

 

ただ、それ以外の時間は・・・というものを書いていこうと思います。

 

まずは、オンラインセミナーの受講。

4月に入って案内メールを受信し、「受けてみたい」と思ったセミナーがあったんです。

たまたま自宅待機の時間に重なったので、申し込んで受講。

俗にいう「自己啓発」ってやつです。

業務に直結というよりは、世間的な視野を広げようと思ってたので、ちょうどいい内容でした。

 

 

ただ、通勤時間分の時間に余裕があるので、「YouTube」も見る時間が増えました。

短時間で終わるものではなく、がっつり長時間のLIVEものをチョイスしてます。

 

こういうご時世なので、期間限定で公開されているものが多く、その中から・・・

 

まっさきに嵐さんのLIVE「untitled」を見ました。

ジャニーズ系のLIVEを見たのは、SMAPさん達くらいしか見たことが無く、後はTV収録が数回程度しか経験していないので、とても新鮮です。

(昔、サッカー大会や野球大会は見たことありますけど、LIVEっていうカテゴリじゃないし・・・)

 

「untitled」のセトリはヒット曲も多いし、ドーム全体を使った演出、ムービングステージを使った演出は豪華だし、「さすがスーパーアイドルは違うなぁ」と思うものばかりでした。

まだ公開中なので、時間が有る時に見直してみたいと思ってます。

 

後はB'zさんのLIVEも期間限定で公開されているモノが多いので、そちらも見始めています。

他の方もそうですが、LIVE映像は見に行ったものを見返すことが好きなので、B'zさんの公開されているものでは、2013年の「ENDLESS SUMMER」と2015年の「EPIC NIGHT」を見ていました。

久々に見返しても、ライブの演出のスケール感は日本人アーティストの中でも抜きんでているなぁと改めて感じました。

まだまだ沢山の映像が公開されているので、他のLIVE映像もいろいろ見て行きたいと思います。

 

 

緊急事態宣言の終結がいつになるか分かりません。

このまま感染者数が増えていくとおそらくGW明けも続くんじゃないかな・・・と不安もありますが、正常化した際にはしっかり仕事ができるようにスタンバイはしておこうと思っています。

 

と、真面目にしめてみたいと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村