しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜(5/5)

5/5(土)、東京ドームで行われた「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」を見てきました。

今月3日のライブがツアーファイナルということなので、ちょっと感想的なものを書こうと思います。
といっても、いろいろ考えても「凄かった」って一言が真っ先に出てきます。

最初の「Hero」から最後まで圧巻なんですけど、1番凄いなって感じた曲は「a walk in the park」。
過去2度のライブ映像とシンクロし、歌・ステージを走る足のタイミングもピタリと合わせたんですよ。
好きな曲だから「うれしい」気分で見てたんですけど、だんだんシンクロが気になって「凄い」って気持ちの方がはるかに上回りました。
あんなこと真似しろって言われてもできないです。

最近の曲だと、本編最後の「Do It For Love」も聞きたかった曲です。
派手さとPV的な感じもする演出でかっこよかったです。

全体的に「へーっこういうところで、こういうものをきちっとやるんだぁ〜」と感心することばかりで、
MCも最後の方までほとんどなかったから他の方に比べると短く感じることもありましたが、
それでも内容がっつりだったから、そんなところも凄かったです。
歌以外のMCは少しですけど、肉声で今の心境を聞くことが出来たことも良かったです。

セトリについては、「ほぼ」聴きたかった曲は聞くことができたので満足です。
(個人的にがあと1曲あれが聞ければ完全・・・ですけど、そんなLiveって他の方でもまず無いですからね)

出来ることならこのツアー中に後1回見てみたかったけど、絶対にチケットが入手できる気配のないLiveなので素直に・あっさりと諦めました。

WOWOWさんで福岡の放送があるとか、映像化されるとかがあるようなので、そういうものを期待したいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村