しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】森口博子「鳥籠の少年」発売記念ライブ−その2(4/7)

4/7(土)、イオンモール日の出で行われた森口博子さんの「鳥籠の少年」発売記念ライブを見てきました。

今回はその2回目の内容です。
まず、1回目と2回目の間、森口さんによる館内アナウンスがありました。
そんなサービスもあっての2回目。


1.夢がMORIMORI
ノリノリのアイドルソングでスタート。
この曲を聞いたら、キックベースがやりたくなりました。

MC①では立ち見は大変、何故なら「トークが長い」ことも言ってました。


2.ETERNAL WIND〜 ほほえみは光る風の中〜2015Ver.
2曲目は1部と同じ「ETERNAL WIND」。
何度聞いても飽きず、味わい深さを感じました。

MC②では、モール内での食事のこと。その日食べたものの感想を言ってました。
後、この日見に来ていたお姉さんのことも。
お姉さんが買い物したお野菜(人参・レタス)の紹介をされていました。
それと、館内アナウンスをしたこともここで言っていました。


3.水の星へ愛をこめて
Zガンダム知ってる人?ってありましたが、リアルに見てました。
「水の星=水星・・・ではなく地球」。
「言葉を大切に、語尾を大切に歌う」かぁ。参考になりました。

MC③ではYoutubeを見て振付を研究していること、新曲にデビュー当時の振付が入っていることを言ってました。
それと、NHKの投票のアピールタイムがありました。


4.生命の声
凄いハプニングがあった4曲目。
人と人のつながり、愛。自己犠牲の愛の上に成り立っていることを思いを託したって詞に込めた思いを披露されていました。

そうそう、何がハプニングだったかというと、1番の途中で曲が止まったんです、ちょうどサビに入る所で。
トラブルだったようなのですが、森口さんはそこから最後までアカペラで歌い上げたんです。
1番終わって自然発生の拍手、止むと同時に2番へ。
最後まで自分も含めたお客さんも固唾をのんで見守っていました。
そして、こういうライブでは起きないような心の底からの拍手。

MC④では機材の調整の様子を見ながら、アカペラコーナーに突入。


5.鳥籠の少年
新曲、これもガンダム関係。

最後は1部と同じく告知コーナー。
LIVEのこと、AnisonDaysのこと、ラジオのことを告知されていました。

1部・2部を聞いて思ったこと。
文句なく、本当に歌が上手いってこと。
歌番組がもっとあれば良いのにとも感じました。

また、いずれどこかで曲を聞きたいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村