しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「Ghana presents 松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years」(3/10)

3/10(日)、日本武道館で行われた松任谷由実さんのライブ「Ghana presents 松任谷由実 TIME MACHINE TOUR Traveling through 45years」を見てきました。

まだまだツアー中なので、ネタバレしないようにざっくりと感想を。

 

今回、初めての生ユーミンさん。

TVでは何度も見てるし、ラジオでもその声は聴いています。

それでも、数十年、ライブを見たことがなかったので、最初に出てきた時は「うぉ、動いて出てきた」と思ったのが、最初の感想。

 

1stシングルが出たのは、自分が生まれる前なので、そんな人が現役の第1線でバリバリ活躍されているのは凄いことです。


凄い続きで言えば、演出と舞台も凄かったです。

始まる前の客席内での説明からライブが始まっていた感じでした。

本編については武道館のセンターにステージが組まれていて、曲や展開によっていろいろ変化し、いろんなものが出てくるのですが、その内容は想定できる「コンサート」というより「ショー」的要素の方が大きいと感じました。

ライブの流れ、セトリも含めてスムーズで、周りのスタッフとの連携なども計算されて進行しているのが良く分かりました。

 

MCの中では「これからも続けていく」と話をされていました。

ヒット曲が続き、ライブも続きとエネルギッシュにここまで続けてくるのも難しいと思うんです。

それでも武道館を埋め尽くすファンの皆様には支えられているし、何よりご本人のパワーがあることが一番なんだろうなと思います。

45周年でこれだけ凄いってことは、これからもまだまだ進化を続けていくでしょうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村