しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ゲーム】GBA「ファイプロA」

今週のお題「ゲーム」

 

最初にGBAってもうレトロゲーム扱いなのかな?

 

そんなGBAでも「ファイヤープロレスリングA」は良く遊んでいるソフトのうちの1本です。

 

最初の方はリネームさせたり妄想の選手を作成してリングで戦わせていましたが、

77名しか作れなかったので、Amazonでお安く売ってたのを追加購入。

 

次の1本は、新日本のG1や全日本のCCなどをやりたいために、

実在する選手を作成(ない技は可能な限り近いものを選択)していましたが、

こちらも77名で打ち止め。

 

ということで、3本目もお値打ち価格で売ってたものを購入。

 

3本目は以前にも書いたように、実在のレスラーでサインを頂いた選手を、

自分との契約選手として団体を作成。

その中で試合を組んでリーグ戦、トーナメントなどをしています。

 

なお、4/18時点で、ファイプロA内の契約している選手は以下の通り。

VIEW JAPAN

大和、俊藤、慶介、阪田、ジロー、パンサー、大刈、鷹龍

 

TEAM BLACK

天本

 

OLIVE JAPAN

司馬、龍、クア

 

SUPER NOVA

秋沢、大林、木下

 

新生IW

畑中、芦屋

 

ゆきぐにプロレス

コンドル、イーグル、ハヤテ、ドルフィン、西城、梶田

 

超竜館

アステカ、ZYMA

 

WFW

オーディーン、ジェイク、ゆきぐに

 

WWC

武道

 

ゴングス

冴刃

 

イクラ

桧垣、観月

 

BLADE

真田

 

FREE

矢野、デンジャー

 

LEGEND

マックランド

 

何度かリーグ戦を開催していますが、通常の試合形式であれば

冴刃司馬2強かなと感じています。

序列を崩すとなれば、デスマッチかバトルロイヤルなどかな。

 

まだまだ楽しめる1本です。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村