しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【お題スロット】「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

今回は、「ひとりの時間の過ごし方」について書いていこうと思います。

と言っても、書くことが多そうなので、シリーズ化するとかしないとか・・・

 

最近ネタでも出てきていますが、「ファイヤープロレスリング」というゲームをする時間があります。

 

シリーズ化されているソフトで、最近はSTAEM版の「ワールド」、少し前はPS2の「リターンズ」、その前が「Z」といったところが中心になってますが、移動中などは今でもGBA版の「A」。

 

だいたいは選手を作って、団体を作って、ユニットを結成し、作成した選手間で抗争させたりのストーリーは頭で考え、試合(決着)はゲームでという一般的な遊び方をすることもあります。

 

ただ、最近は妄想だけじゃなく、公式に入っているレスラーでも遊ぶようにしています。

公式のレスラーについては、以前はネームエディットもしていましたが、この頃はそういうことはしなくなりました。

 

じゃあ、何をしているの?ってことになるんですけど・・・

 

実際にサインをもらったことがあるレスラーを元ネタにしている選手を集め、団体(ユニット)を作り、その中で大会(だいたい1大会8試合くらい)を組んでシリーズをやって、最終戦でタイトルマッチをしてということを繰り返しています。

 

やるソフトによって出ている選手が異なりますが、例えば「リターンズ」なら

 

大和、阪田、天本、中山、名良橋、

中瀬、パンサー、司馬、俊藤、武道、

鞍馬、相馬、千堂、クア、秋沢、

矢野、木下、角辻、松浦、大刈、

大林、畑中、斉藤、鷹龍、梶田、

三鷹、ハヤテ、宮城野、遮那王、ZYMA、

内藤、戸地、仁藤、坂井、河山、

榎本、五十嵐、深沢、榊、YAGAMI、

ビーノ、RIDER!、SUDO、オルカ、ウイング、

WAKA、龍、慶介、カグラ、ジロー、

武田、芦屋、西城、大鷹、デルタ、

高木、南、デンジャー、コンドル、イーグル、

桧垣、観月、冴刃、真田、野々村、

 

って60人を超えてしまってるので、1団体にするのは難しく、ファイトスタイルなどから3団体に分散させてますけどね。

 

統一のベルトを作ってタイトルマッチさせたり、

ある基準を設定してトーナメント、リーグ戦もやったり、

この組み合わせはないよな・・・という対戦もしてみたり。

 

ソフトによっては、まだ当時OKだった海外の選手が多めになったりもしますので、そこでの抗争もありますから、幅広く、末永く遊べるソフトと化しています。

 

このやり方に目覚めてからは、実際のプロレス会場での行動もちょっと変わってきてるかな。

サインがいただける機会がある際には、ゲームに入ってる選手の所に行くことが多くなってます。

そういう時も「サインを頂く=契約して所属」って感じになってきています。

強豪選手のサインをもらえた日には「すげぇ~、●●選手のサインゲット。ってことで加入したぞ。さっそく試合だぁ!」と、ご本人を前にしても、顔には出さず、心の中で狂喜乱舞することもあります。

 

外出自粛をすることも多く、なかなかネタを探すのも苦労していますので、そんなゲームネタをこれからは作っていこうかなと思ってます。

 

他にもこんなことしてます、はまだまだあるので、今後に続く。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村