しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【STAY HOME】趣味との向き合い方(プロレス編)

お題「#おうち時間

 

このブログでも書いてるけど、趣味にスポーツ観戦があり、その中でもプロレス観戦は好きなことの中に入ってます。

 

週プロは毎週購読してるし、マンションなど向けのスカパーで「FightingTV SAMURAI」さんの放送が無くなった時にはJCOMを契約したりといった具合。

 

それと、2015年3月(DDTの春日部大会、飯伏選手対ヨシヒコ選手)から、毎月1回以上、どこかの会場でどこかの団体を見るようにしていました。

 

「していました」と過去形になってますが、2020年3月まででストップ・・・

4月でも買ってた試合はありましたが、無観客や中止となりました。

 

他にもと思っても、3月頭くらいまでは4月下旬のスケジュールはバトルメンや週プロなんかでも出てたから「その頃なら何とかなんだろうな」って思ってたんですよ。

そうしたら、結果はご存知の通り。

緊急事態宣言が出たら、「3密はダメ」だから室内で観戦するようなものもダメ。

 

どんどん中止情報が出てきて「あっという間にカレンダーが白使」

 

「いつかは途絶えるかな」と思ってましたが、こんな形ではねぇ・・・という感じでした。

 

 

そんな中、どうやってプロレスを楽しんでいるかというのをご紹介します。

 

まずは、TV観戦

これしかないから、これはしょうがない。

こういう時でも無観客試合をしている団体さんはあります。

そんな団体さん達の中で、自分の今の環境で見える団体さん達の進行中のプロレスを見るようにしています。

今追いかけられるのは、スカパー、JCOM、YouTubeAMEBAで現在進行形を配信していただいている団体かな。

それらで放送された後に週プロに記事が出るので、「結果を知る前に見た感じ」になれるのがGoodです。

バトルメンは今まで通りなので、そっちの方が先に結果を流すこともありますが、生やニアライブで現在進行形を見えることはありがたいです。

ただね、現在進行形を映していただいていると、動きが早いんですよ。

巡業の中で進むって訳ではないため、昨日の今日でユニット再編があったり、あっという間にタイトルマッチが発生したりと、追いかけていくのも大変です。

でも、「地方のあの大会見たかったな」というのが、TVで見ることが出来るので良いかなと前向きに。

 

後は通販ですかね。

こちらは団体名を書きますが、利用したのはNoahさん、DDTさん、大日本さん。

後、このご時世に出現したSHWという団体さん。

 

買ったほとんどはサイン付きグッズ。

こういう時だからこそって感じで、普段サインしないレスラーや、普段サイン会に出ない若手選手のサイン入りグッズの販売があり、それらがゲットできたのは良かったです。(他にもいくつかの団体さんで魅力的な商品もありましたが、都合でゲットできず。)

個人的には、Noahさんは動きが良かったです。

金剛なんてなかなかサイン会してなかったので、そのグッズが出た時は狙ってました。

ただ、ユニット再編が激しい団体なので、「ラーテルズ」グッズを買った後すぐにあんなことになるとは思ってなかったので、びっくりでした。

 

後はABEMAやYouTubeで過去の試合を見ることかな。

YouTubeなどは、見てるとお薦め動画が出てくるので、それを追いかけて・・・といった具合です。

「この選手、実際はこんな試合してたんだ」っていうのが分かることもあり、今後正常化したら見に行きたいと思ってる選手・団体もあります。

 

サムライさんの5月の放送も良かったです。WAR、バトラーツ、WJやFMWなど過去の大会の放送が改めてあったのはうれしかったですね。

「この選手、この頃こんなだったんだ」って懐かしい気持ちで見てました。

 

そろそろ有観客の試合が始まりだしたりしています。

まだまだ手探りのこともあると思いますが、無事に、みんなが見えるような時が来ればいいな。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村