しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【お題スロット】「行きたい場所」

お題「行きたい場所」

 

今回もお題スロットです。

今回のテーマは「行きたい場所」

 

 厳密にいえば、「こんなご時世じゃなければ行けたのに・・・」という「行きたい場所」です。
 
今の新型コロナウィルスによるイベント自粛の嵐。
先月からいろいろなイベントが無くなってますが、以下の場所がキャンセルになっています。

 

ラグビートップリーグ
2/29(土)熊谷ラグビー場の「三菱重工相模原ダイナボアーズサントリーサンゴリアス」と「パナソニックワイルドナイツNTTコミュニケーションズシャイニングアークス」の2試合。
さらに3/29(日)花園ラグビー場の「ヤマハ発動機ジュビロ対宗像サニックスブルース」と「三菱重工相模原ダイナボアーズ神戸製鋼コベルコスティーラーズ」の2試合。
前者は新型コロナウィルスなので、このご時世なのでしょうがないと思わないとやってられないけど、後者は「コンプライアンス教育の徹底」が理由。
別チームで薬物問題があったので、リーグが連帯で休止。
当該チームはこの後のリーグ戦の試合休止というのも厳しい処分だなと思いましたが、全体で教育というのも厳しいかな。
当該チームの試合もチケット持ってたので、「いろいろなチームが見えるなぁ」と期待してた部分が多いので、このまま行ったら今シーズン1試合も見えないんじゃないかなという不安でいっぱいです。

 

次は「プロ野球

開幕戦の3/20の西武戦は確保していたので、それが休止となったのも痛いです。他の試合はもう少し様子見でって思っていたら、4月頃開幕予定に変更。日程が近づいたら買おうと思ってた試合も含めると数試合行けない試合が出てきてます。

 

さらに「アニメジャパン2020」
HPには「「新型コロナウイルス感染症」の拡がりに伴い、2/26(水)に発表された政府からのイベント自粛方針および、何よりアニメファンである来場者、アニメジャパンに関わるすべての関係者の安全を鑑み、開催の中止を決定いたしました。
開催を楽しみにしていたアニメファンの皆様、開催へ向けご準備をされていた皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせていただきました。」と掲示されてます。
見たい声優さんのイベントがいくつもあったので、3/21・22の両日のチケットを持っていましたが、これも払い戻し。

 

 今だけでこれだけだけど、上のものの代わりに行こうかなと思ってたものも中止・延期が出てきているので、これも今後どうなることやら・・・。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村