しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ラグビー】トップリーグ「サントリー対NTTコミュニケーションズ」(4/11)

お題「気分転換」

 

4/11(日)、駒沢オリンピック公園総合運動場で行われたラグビートップリーグサントリーサンゴリアスNTTコミュニケーションズシャイニングアークス」を見てきました。

 

スケジュール発表になった時、真っ先にこのカードいつなんだろう??って探しました。

当初の予定では1月に行われることになってましたけど、昨今の社会情勢でリーグ全体のスケジュール変更があったため、この日になりました。

この試合もチケット争奪戦でなんとかGET。

 

注目してたのはやっぱりNTTコミュニケーションズのレイドロー選手

f:id:syuurei0609:20210411130517j:plain

そして、サントリーのバレット選手

f:id:syuurei0609:20210411142651j:plain

 

お二人とも正確なキック、パスを披露していただき、その妙技を堪能させていただきました。

サンゴリアスのバレット選手は途中出場で3トライもあげる活躍。

3トライがいずれも見てる側のサイドだったので、近くでトライシーンが見えて良かったと思っています。

 

ただね、贅沢言えるなら、お二人を同時にピッチ上で見れたらなぁ・・・。

レイドロー選手は先発で途中入替、バレット選手は途中からの出場で、それが後半20分くらいの時間になりすれ違いでした。

点差が離れすぎたこと、サンゴリアスはみんなが絶好調で替え時も難しそうだったとは思います。

1ファンとしては、数分でも良いから1つのボールを追いかけてほしかったなぁ・・・と思いました。

 

というこの試合、94-31でサンゴリアスの勝利。

サンゴリアスは初戦のダイナボアーズ戦より点数を取っていたのですが、攻守のバランスは良いですね。

攻める時はどんどん前にいくし、守る時も皆さんの動きが速い。

インターセプトされてトライされるなど多少のミスはあったと思いますけど、それをカバーするチーム力は7戦全勝するだけのものがあると思います。

シャイニングアークスはもう少しチームがまとまればと思うんですけどね、ちょっと守備でもろそうな印象を持ちました。

 

来週以降はトーナメントが始まりますね。

また行けるように、チケット争奪戦に参戦しないと・・・(汗)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村