しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ラグビー】三菱重工相模原対日野(12/28)

12/28(土)、三菱重工相模原グラウンドで行われたラグビートップリーグに所属している三菱重工相模原ダイナボアーズ対日野レッドドルフィンズの練習試合を見てきました。

 

この日は40分×3本勝負。

随所に見どころが散りばめられていたので、時間の長さをそれほど感じずに見ていることが出来ました。

 

この日の試合会場はダイナボアーズの練習場。

家からチャリで行ける場所ではあるのですが初めて行った場所なので、工場の入り口から練習場までがちょっと分かりにくかった・・・。

 

練習場に着くと、フィールドのすぐそばにベンチがあり、そこで見ることが出来たのですが、これはこういう練習場ならではの光景でした。

 

見ていたのは22mラインのすぐそば。

スクラムラインアウトが目の前で何度かあり、近い方のゴールラインまでの迫力のある攻防がすぐ近くで見えたので、「こんな試合を無料で見えて良かったのかな?」と、そちらの方が気になってしまいました。

 

練習試合でも多くのお客さんが観戦に訪れており、関心の高さが伺えました。

すでにこの記事を書いている時点でトップリーグは2節を終了していますが、とても盛り上がっているのはうれしい限りです。

いろいろな試合に何度か行く予定なので、楽しんでいこうと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村