しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【お題スロット】「貯金の方法」

お題「貯金の方法」

 

いろいろ自粛、制限で出歩くネタがないので、久々に「お題スロット」で書くことを決めました。

 

今回は「貯金の方法」

 

独り暮らししている頃から、あるルールで貯金をしています。

 

その方法とは・・・

 

「ライオンズ貯金」

 

ほぼ他力本願なのですが、

 

埼玉西武ライオンズ勝利に依存してます。

 

パ・リーグのリーグ戦1勝につき「1,000円」

クライマックスシリーズ1勝につき「5,000円」

日本シリーズ1勝につき「10,000円」

 

負けたからといってマイナスにはせず、20年くらいはやってるかな。

どうしても必要な場合には下ろすこともありますけど、あまり使わないようにしています。

 

ここ数年、パ・リーグでは優勝してますけど、日本シリーズまで行かないので、この方法だとあまり貯まらないのが悩みの種だったりします。

 

同じ様にサッカーなど応援しているチームで試したことはあるんですけど、野球が一番しっくりくる貯金方法です。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村