しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】「STAR WARS Identities: The Exhibition」

12/5(木)、天王洲アイルの寺田倉庫で行われている「STAR WARS Identities:
The Exhibition」を見てきました。

f:id:syuurei0609:20191205114718j:plain

映画で実際に俳優たちが着用した衣裳や、作中で使用された小道具、模型、キャラクターの設定を決めるために描かれたコンセプト・アートなど、制作過程を辿れる貴重な展示品が約200点ものボリュームで展示されています。

 

後、もうひとつの注目コンテンツは、「インタラクティブ・クエスト」というのがありました。

これは、会場内に設置されたインタラクティブスペースで、出題される質問(種族や出身地、行動や考え方など)に答えながらID付きブレスレットをタッチしていくと、来場者の性格や価値観などのアイデンティティーが反映されたオリジナルキャラクターを作ることができます。

 

映画の中の設定に入り、音声ガイドで話を聞きながら、ストーリーの中に入れたような感じで性格や行動パターンを考えることが出来たのは面白い試みでした。

 

そんな空間の中で、自分がいろいろ選択して作ったキャラがこちら。

f:id:syuurei0609:20191205113238j:plain

やっぱりパイロット系に憧れてるんですよね。

映画の中のように、宇宙を自由自在に飛び回りたいです。

 

音声ガイドで貴重な話を聞いたり、模型などの展示や映画の設定資料が見えたので、改めて当時の映画を見直したり、最新作にも注目していきたいと思います。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

 にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村