しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

東京ディズニーランド(6/18)

f:id:syuurei0609:20190618163943j:plain

6/18(火)、東京ディズニーランドに行ってきました。

 
この日の移動経路に沿った感想です。
( )内の時間は、並び始めた時間です。
 
1.「プーさんのハニーハント」のFP(9時過ぎ)
入場して最初に行ったのは、プーさんのFPを取り。
10時20分からのFPを入手。
 
2.「スペース・マウンテン」(9:15)
プーさんの後、それほど混んでないように見えたスペースマウンテン。
少しだけ並んで乗った席はコースターの一番後ろ。
一番前ではないから、落ち着いて乗りました。(一番前の見えない怖さは苦手です)
 
3.「スター・ツアーズ」(9:30)
お隣のスターツアーズもそれほど列がないので、スライド移動。
相変わらずスターウォーズの世界観にあっていて面白いです。
 
4.「カリブの海賊」(10:00)
どんどん参りましょう状態。
こちらも列は無く、アトラクションに入ってからスムーズに乗車。
乗っていて思ったのは、「あんなに暗かったかな?・・・」、と思う位に室内が暗いなぁを感じました。
 
5.「モンスターズ・インク」のFP(10:20)
カリブを出て数分待ったら10時20分。
取った時は既に15:55以降のFP。
ここ、人気があるんですね。(この時点では乗車経験無し)
 
6.「プーさんのハニーハント」(10:25)
やっとお時間になりましたので、プーさんに会ってきました。
最近のランドではお気に入り。
最初に来た際、そのまま並ぼうかなと考えてたのですが、いろいろな時間を確認してFPにしました。
 
7.「イッツ・ア・スモール・ワールド」(10:45)
普通の土日より空いていたので、こちらに。
病んだ心で行くと癒される場所ですね。
これから心が病むような場合には、ここのことを思い出して生活したいです。
 
8.「ジャングル・クルーズ」(11:28)
次どうしようかな・・・と園内に散策。
待ち時間5分だったのですが、乗船まで5分かからなかったかな。
実際にあんな場所があっても行きたくないですね。
 
(ここでお昼)
「鴨」を見ながら「ポークライスロール」
 
12:10でFPを入手しようか、待ち時間40分で待って乗ろうか悩みました。
案内係のお兄さんにも確認し、列に並んで乗りました。
実際には20分過ぎで乗車、30分くらいで出てきました。
 
10.「ホーンテッドマンション」(12:34)
再度園内を散策し、こちらに。
ここ、他の場所以上に外国人さんが多かったような気がしました。(タイミングなどの関係かな?)
 
15:20以降のFP。
行ったり来たりをしてしまったので、1回目を降りた時に入手しておけばよかったかな・・・。
 
12.「アリスのティーパーティー」(13:27)
すぐ乗れそうな雰囲気だったので、こういうの乗るキャラじゃないのですが・・・。
思いっきりハンドルを回し、ガイドに記載されている「くるくる回る」というより「ぐるんぐるん回る」という状況になってました。
想像以上に回転し、面白かったです。
 
(ここで「トゥーンタウン」に行ってきましたが、特に何もしていません)
 
ここ、いつも混んでます。
前回は一人で操縦+操銃でしたが、今回はそこまでの必死感はなかったです。
でも、いつも思うのですが、個人的にはここの当たり判定が厳しいです。
 
14.「カリブの海賊」(14:41)
2度目の潜入。
カリブにしては比較的混んでいましたが、まぁ許容範囲。
目と鼻の先にゴンドラがあり、「さぁ乗るぞ」という時に、まさかの「システムトラブル」・・・。
「一度全員出てください」という感じで閉められてしまいました。
(レア体験です)
 
並ぶこと以外ほぼ休憩していないので、ちょっと休憩し、ロビンソン一家のツリーハウスに行ってきました。
ここ、初めてでしたけど、意外と景色も良いし、穴場な感じでした。
 
16.「ビッグザンダー・マウンテン」(15:29)
この日2度目。
FPを使用しましたが、普通の列には最初の倍以上の人が並んでたように感じました。
 
17.「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」(15:55)
今回初めて乗りました。
こここそ得点制を導入してほしいです。
(それをすると落ち着いて仲が見えないとは思いますけどね。)
世界観が映画に合っていて良かったです。
 
18.「カリブの海賊」(16:13)
この日3回目。(実質2回目)
入り口の外にまで行列が出来ていました。
ここでもこんなに並ぶの?とビックリしましたが、無事に再開をしたことを確認してきました。
 
この日はここまでで終了。
 
上記以外には、スペース・マウンテンとスター・ツアーズの間で売ってたメロン味の「ライトセーバーチュロス」が美味しかったです。

f:id:syuurei0609:20190618155219j:plain

決して、ビッグサンダーマウンテンのサボテンじゃないですけどね。

f:id:syuurei0609:20190618154249j:plain

久々のランドでしたが、この日もいろいろ回れたので良かったです。
ただ、メンテナンスが多いのはちょっと残念でした。
 
今度はシーかな。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村