しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】「souvenir the movie 〜Mariya Takeuchi Theater Live〜」

映画「souvenir the movie 〜Mariya Takeuchi Theater Live〜」を見てきました。

あらすじはYahoo様より。
1978年11月にデビューし、シンガー・ソングライターとして長きにわたり活動してきた竹内まりや。本作は、休養宣言後に山下達郎と結婚し、作詞家・作曲家としての楽曲提供を中心とした活動を経て、およそ18年ぶりに行った2000年のライブをはじめ、2010年の「souvenir again」、約33年ぶりの全国ツアーとして6都市で公演を行った2014年の「souvenir 2014」で見せたライブパフォーマンスで構成されている。

ライブの回数も少なくチケット入手が困難なまりやさんのLive映像をまとめたシアターライブです。
しかも、最新のインタビューやレコーディングルームの風景も見ることが出来ます。
(旦那さんの達郎さんもライブなどで登場していました。)

自分自身、まりやさんがメインで歌っているのを見たのはフェスで1回。
氣志團万博の時、達郎さんがパフォーマンスをしている後ろでコーラスをしていたのを見たのが1回。
それ以外で1回。
こういうLiveには行ったことがなかったので、本当にレアなので、こういう映像もとても貴重です。

見に行った映画館では、お客さんはまりやさんと同年代の方が多かったようで、年齢層がやや高めでした。
そういう方々はご夫婦で来られていた方が多めで、終わった後、奥様が泣いていらっしゃる方も見受けられました。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村