しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「串田アキラ デビュー50周年記念アルバム~Delight~発売記念 ミニライブ&特典会」(12/8)

12/8(日)、相模原市アリオ橋本で行われた「串田アキラ デビュー50周年記念アルバム~Delight~発売記念 ミニライブ&特典会」を見てきました。

 

アリオ橋本での串田さんのミニライブを見るのは今回で2回目。

前回は2回のうち最初の1回だけでしたが、この日は13時からと15時半からの2回公演があり、両方とも参加してきました。

 

キン肉マン」「宇宙刑事ギャバン」「戦闘メカザブングル」のOP・ED曲を中心に、「太陽戦隊サンバルカン」「富士サファリパーク」「機動刑事ジバン」など有名な曲のオンパレード。

1回目と2回目で重複した曲もありましたが、2回ともそれぞれ12曲ずつだったかな?、約30分、濃厚な時間を体験することが出来ました。

(贅沢すぎですよね、こんなにがっつり聞けるのって。)

 

2回目の1曲目に「太陽戦隊サンバルカン」のOPがありましたが、やはりあの曲が流れると、ググっと来るものがありました。

この頃はバトルフィーバーJデンジマンサンバルカンといったスーパー戦隊を毎年欠かさず見ていました。

 

他にもザブングルキン肉マンもそうですが、ギャバンにしても曲を聞くと当時見てた映像が脳裏に蘇ってくるものばかりでした。

ライブ中に歌われた曲は子供の頃にリアルタイムで見てたアニメ・特撮ばかりでした。

それらの曲の数々を、当時とほぼ変わらないコンディションで歌い続ける串田さんは凄いと感じたし、あの人こそ「超人」「スーパーヒーロー」級な歌手だなと感じた一日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング 「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村