しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】AnimeJapan(3/26)

3/26(日)、東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2017」に行ってきました。

1つ前の記事で「マジンガーZ」の記事を書きましたので、それ以外のことも。

行ったことがなかったものなので、簡単に整理すると
『アニメに関する様々な企業が展示をしたり、作品紹介をしたり、声優さん、製作者の方々やアイドルをゲストを呼んでトークや歌の場があったり、グッズ販売をしていたりというイベント』
でした。

マジンガーZの発表会の後は、ブースエリアへ。

いろいろなブースの近くを見て歩いているだけですが、いろんなものが見えました。

東映アニメーションのブースでは、上で見たマジンガーZが展示されていたり、


破裏拳ポリマー」も展示されてた、映画かな?


アニメ版のゴジラのブースではロボット?の展示があったり、


別のところではシン・ゴジラが飾られていたり見て歩くのも楽しかった。

そもそも、アニメ版「ゴジラ」って?とも思いますけど、こちらも何なんでしょうかね。
この日発表会があったそうですけど、残念ながら外れました・・・。

新作以外でも

タイガーマスクWのマスク展示(使ったものだと貴重品だったかな)もあったり、


「うた☆プリ」のブースもあったり。

他にもたくさん見て歩きましたが、本当に広い建物で沢山の展示がありました。

あっそうそう、パディントンのブースでは実物大?のパディントンとも写真が撮れるっとこともやってました。
英国紳士なだけあって獣臭はしなかったけど、ごわごわしていました。

それと、何故か女子プロレス団体のマーベラスも出展していて、

プロレスの試合をやったりしていました。

さらにトークショーでは長与選手も派手の衣装で登場し、「団体の選手がアニメキャラになる」とか言ってました。

これも何するんだろう?気になりますね。

初のイベントでしたが、新しい知識を蓄えられたので、また機会があったら行ってみたいですね。

複数のブースではこれから放映が予定されているアニメの発表イベントもやっていましたので、それらを参考に見ていこうかなとも感じてます。

そうそう、こういうイベントなので、キャラのコスプレをされている方々も多かったのですが、こういう場所なので違和感なく普通な感じがしました。

外は本当に寒く、しかも雨だったので人数は少なかったのかもしれないですけど、こういうのも面白いと感じました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村