しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】『劇場版マジンガーZ』(仮題) 起動記念イベント(3/26)

3/26(日)、東京ビッグサイトのAnimeJapan2017で行われた「『劇場版マジンガーZ』(仮題) 起動記念イベント」を見てきました。

このイベントには声優の森久保祥太郎さん、茅野愛衣さんも立会人として登壇されていました。
お二人を間近で見えてちょっと感動でした。

イベントの内容としては、まず昔のマジンガーZのロボ・人物・メカ・敵キャラなどの紹介というイントロがありました。
その内容を見ていて「乗り込み式の巨大ロボ」の設定など、このアニメがそれからのロボットアニメに与えた影響って凄いなと改めて感じました。
マジンガーZは再放送世代、その後見ていたいろいろなロボットアニメの源流のような作品です。

昔のアニメ紹介の後は、待望の「新作」発表も行われました。
まぁ、イベントのタイトルでもわかるように、これを見に行ったようなものなんですけどね。

新作発表ではいろいろな発表がありましたが、なんと兜甲児役に森久保さん、弓さやか役に茅野さんが行うことも発表になりました。
(「えー」というより、「やっぱりね」という空気でした。違ってたら怖いけど。)
お二人のキャラとも前作のイメージが強いので、どう現代風になっていくか楽しみです。

イベント途中には、原作者の永井豪先生のコメントVTRも流れました。
この作品の制作に関係しているのであれば、「いいものが出来るんだろうな」と期待してしまう内容でした。

公式HPにある予告編も、この会場が初らしく、本当に少しだけ流れました。
近代的な雰囲気になったマジンガーZは、どうなるんでしょうかね。

こういう発表を見たので、劇場版も見に行こうと思っています。


写真のマジンガーZは、会場内に展示されていたものです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村