しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J1リーグ「横浜Fマリノス対ヴィッセル神戸」(5/18)

5/18(土)、日産スタジアムで行われた「横浜Fマリノスヴィッセル神戸」を見てきました。

f:id:syuurei0609:20190610232821j:plain

結果は4-1でマリノスの圧勝。
マリノスは相手の陣地でボールを早いタイミングでカットし、そこから良い攻撃の形でゴールに向かえていたように感じました。
 
以前J3で見てた喜田選手がピッチ上で活躍されていたので、そういうのが見えて良かったです。
 
ただ、この日の本来の目的は、神戸のVIPトリオを見たかったんですよ。
なかなか3人揃うこともないですからね。
 
が、
 
ポドルスキ選手は神戸、イニエスタ選手はベンチ外。
唯一ビシャ選手のみ出場しましたが、序盤でシュートを決めきれず、後半は強引に行ってイエローカード
ということで、この日も3人同時出場はありませんでした。
 
神戸のチーム自体はこの日まで6連敗。
前半はそこそこ戦えていましたが、後半はマリノスの攻撃を止められず次々と失点。
最後にウェリントン選手が1点を取りましたが、1-4で敗戦。
 
失点し始めたら攻め手もほとんどないし、守りも翻弄されまくり。
主力が怪我や不調で遠征メンバーもギリギリ、それに加えて遠征できてた選手でもベンチ外がでる状況だったとニュースで見ましたが、それにしても酷い試合でした。
 
サッカーのチーム作りは、コンセプトに沿って選手の獲得・育成をするのがベストだと思います。
神戸って、「強くなる=良い選手を取る」というスタンスのようですが、この時はチームのバランスがボロボロだったような気がします。
 
ゲームの「サカつく」や「ウイイレ」では、お金で良い選手を獲ってきて補強することが、チーム強化の近道です。
でも、実際のサッカーは、それだけじゃダメなんでしょうね。
今季は既に監督も交代しているし、迷走が続いていることがハッキリわかる試合でした。
 
高い目標を掲げて補強してシーズンをスタートしましたが、チームが不調で怪我人が続出しているといっても、現実世界では、ゲームと違って「リセット」は出来ません。
まだ序盤と考え、これから立て直してギリギリ残留狙いの戦い方をすることも視野に入れないと、ズルズル順位を下げて来年は違うカテゴリになってしまう可能性がありそうな気もします。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村