しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ゲーム】ウイイレでJ1リーグ(第14節)

お題「#おうち時間

 

今日、5/15は「#Jリーグの日」

1993年5月15日、国立のV川崎横浜Mで開幕したJリーグ

今年はこのご時世で延期中のために、あの日のような熱狂をスタジアムで感じることはできません。

 

そんなポッカリと心に空いた穴を埋めるように、うちのウイイレJ1リーグの第14節をシュミレーションしてみました。

表記はサッカーダイジェスト様の記載を参考にしています。

浦和   2-1 G大阪

仙台   0-0 広島

清水   2-1 湘南

名古屋  2-1 FC東京

鳥栖   0-1 

札幌   0-1 横浜

鹿島   2-1 川崎

横浜FC 0-0 C大阪

大分   1-2 神戸

 

今節、当時の開幕と同じカード(といってもホーム・アウェイが逆)の浦和対G大阪は、(うちのウイイレでは)浦和が勝利となっていました。

このカードを5/15に開催する予定だったようなのですが、どうせなら5/16にしてほしかったかな。

J1にヴェルディがいたら、ヴェルディマリノスが今日のカードだったんだろうなぁ・・・。(自分ならそうする、毎年そうする。)

 

それにしても、Jリーグはあれから27年続いていますが、マリノスアントラーズはずーーーーーーっとJ1にいるんだから凄いですよね。

降格争いしたことはあっても、チーム・サポーターが一丸となって危機を抜け出してますもんね。

 

あの当時のJリーグは全国で10チームだったけど、今は50以上のチームが全国各地に出来ています。

自分もより身近な場所にチームが出来たので、最初に応援してたチームから今応援しているチームに鞍替えしていますが、リーグとしてはJ1~J3まで全部を応援してます。

再開したら、また各地のスタジアム、チームを見に、全国に行ってみたい、そう感じている2020年5月15日です。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村