しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J3リーグ 金沢対長野(9/14)

9/14(日)、金沢西部緑地公園陸上競技場で行われたJ3リーグツエーゲン金沢AC長野パルセイロを見てきました。


金沢はこの試合前までリーグ2位。


長野はリーグ3位。
勝ち点差はわずか1差。
注目のカードだったので、遠征してきました。


先制は金沢。
辻尾選手のフリーキックがゴールに吸い込まれてリード。


重要な試合の先制点だったので、ベンチも含めて大騒ぎでした。
パウロ選手は自分が決めたように腕を突き上げていました。


長野は勝又選手のゴールで追いつきます。

前半は1−1。

後半は金沢が攻勢を強め、水永選手の2ゴールでリード。


勝ち越し点の時はサポーターの前で歓喜


3点目はツエーゲンサポ近くのコーナー付近で歓喜の輪。

3−1となった後、長野は宇野沢選手のPKで1点を返し、点差を縮めます。


両チームの監督も一喜一憂。


競ったシーンでは両チームエキサイト。

最後までお互いに攻め合いましたが、3−2で金沢が守り切って勝利。


ピッチ上で喜ぶイレブン。


スタンドに挨拶をするイレブン。

この試合は本当に面白かったです。
スタンドも盛り上がりましたし、良い雰囲気の中で上位対決が実現したという感じです。

これから試合数も少なくなりますが、1試合1試合を大切に戦って、良い試合をしてほしいと思います。

どこがJ2に昇格するんでしょうかね。

良さそうなカードがあったらまた遠征しに行こうと思っています。


にほんブログ村