しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】吉 幾三 新曲「ららばい」発売記念 ミニライブ&握手会(6/11)

6/11(日)、アリオ橋本で行われた吉幾三さんの新曲発売イベントを見てきました。

この場所のイベントで吉さんを見たのは2度目。
この日は13時開始で、時間前から専属の司会者の方がトークをしていると、ステージに向かって歩く吉さんも視界に入りました。
控室に入り少し経過してから前説に割って入るように吉さん登場。

1曲目の時「次が最後の曲です」と言って「雪国」。
雪国は前回見た時より長めだったかな。

その後は司会者の方との軽妙なトークと歌を交互に。
トークでは靴のことや水のことなどで司会者の方をいじったり、このイベントの次の週に出るNHKの「うたコン」のことも「行ってみないと分からない」ととぼけてみたりしていました。
娘さんが自分の曲の英語のカバーをする話になった時も「事前に聞いてなかった」なんてことも。
(「訴えれば勝てる」とも・・・って絶対ネタでしょうけど)

歌は、新曲「ららばい」や「景色の唄」などを歌ってライブは終了しました。
面白いし、歌も上手いし、凄い人です。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村