しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

東京ディズニーシー(6/27)

6/27(火)、ディズニーシーに行ってきました。

当日は8時過ぎにシーに到着。
20分くらい開場を待ち、8時半の開場直後に場内へ。

以下、行った順番と感想です。
まずは「トイ・ストーリー・マニア」。
皆さん同じルート?と思う位、入り口からほとんどの方がこちら方面へ。
普通に並べば40分待ちだったようですけど、ファストパスのゲットを選択しました。
ただ、ファストパスを入手するのにも、他のアトラクション以上の混雑でした。

次はお隣の「タワー・オブ・テラー」。
こちらは40分の待ち時間となっていましたが、40分も待たなかったような気もします。
このアトラクションは初めて乗りましたが、初めて故に上下動するエレベーターの動きが読めず・・・。
気持ち悪いけどいい意味で病みつきになりました。

タワー・オブ・テラー」の後は、歩きで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。
こちらは2度目です。
まだファストパスが制限で取得できない時間だったので並びました。
が、乗るまでの雰囲気などを楽しんでたので、ここもそんなに時間を感じませんでした。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の後、制限が解除されたので「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスを入手。
この後は「七夕グリーディング」を横目に移動し、「カフェ・ポルトフィーノ」で食事。

食事の後はメディテレーニアンハーバーから「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」で移動。
ロストリバーデルタに到着後、さらに「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」でメディテレーニアンハーバーに戻りました。
船の移動は初めてでしたが、場内1周が水上から出来て、歩きと違った景色が見えて良いですね。

1周した後、「トイ・ストーリー・マニア」へ。
こちらも初めてでしたが、入ってから出るまでが「あっという間」でした。
待ち時間もほぼなく、中も次々と変わるシューティングゲームで、ワチャワチャしている間に終わった感じ。
最初に40分だった時、並んでも良かったかな。

お次は「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に・・・と思いましたが、13時からの「七夕グリーディング」のために目の前で30分くらいの休止タイム。

しかたなく、メディテレーニアンハーバーから再度「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」へ。
こちらも「七夕グリーディング」のために動いていませんでしたが、乗り場付近で「七夕グリーディング」を見ていました。
イベント後に「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗車し、再度ロストリバーデルタに移動。

制限が解除されたので「レイジングスピリッツ」のファストパスを入手し、近くの「ジャスミンのフライングカーペット」へ。
シンプルだったけど、こういうのも楽しいです。
上下するバー側に座れたので、何度も上下動を楽しみました。

その後「ニモ&フレンズ・シーライダー」の乗れる時間になったので、歩いて移動し乗ってきました。
最近オープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー」も当然初めてです。
目の前に広がるのは映画で見たニモの世界のまま。
映画を見ていたので、より楽しむことが出来ました。
乗ってる間、ニヤニヤが止まりませんでした。

次はお隣の「アクトピア」。
乗り場が2か所あったので左側に乗り、あっさりしていた感満載だったので、続けて右ルートも乗ってきました。
※個人の意見としては、右の方が楽しかったかな。

「アクトピア」の後は「レイジングスピリッツ」の時間になったので、再度移動。
こちらも初めてなのですが、乗る前にファストパスを入手できる時間だったので、もう1回分のファストパスを入手。
「レイジングスピリッツ」はコンパクトな場所だったけど、ぐるぐる回り、さらに360度ループも良かった。
2度目のファストパスを入手しておいて正解でした。

次は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。
お隣に似たようなライドがありますが、シンドバッドも良かった。
所々のバナナの香りが脳に残りました。

その後は「海底2万マイル」。
前に行った時にも乗りましたが、世界観は好きです。

次は「マジックランプシアター」。
3Dメガネを使っているので、飛び出てくる演出と椅子の動きも良かった。

お次は「フランダーのフライングフィッシュコースター」。
シンプルなコースターでしたけど、かわいい感じでした。

その後は2度目の「レイジングスピリッツ」。
コースター2連続でしたが、柔らか系のフライングフィッシュとは別物でした。

終わった後は「ヴォルケイニア・レストラン」で早めの夕食。
乗った感が充満していたので、まったりしていたのですが、ふと「あれ乗るか」と思い・・・

2度目の「タワー・オブ・テラー」。

最初は40分待ちでしたが、この時は70分待ち。
ゆっくりロビーなどを見ることが出来て良かったかな。
よくわからなけど、朝とは違った動きをしていたような・・・?。

終わった後はちょうど「ファンタズミック」。
これを見て帰りました。

何個か乗らないものもありましたが、オープン直後に行って以来の本当に久々のシーを満喫した1日でした。
楽しかったので、次回はもう少し短い期間で行こうかと思いました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村