しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE2019」(1/12)

1/12(土)、豊洲PITで行われた「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE2019」を見てきました。


この日は昼の部に参加してきました。

ライブパートのセットリスト。
1.君色シグナル春奈るな
2.ステラブリーズ春奈るな
3.Blow out鈴木このみ
4.デート・ア・ライブsweet ARMS
5.I swear(sweet ARMS
6.X-encounter黒崎真音
7.Get along(林原めぐみ奥井雅美
8.KUJIKENAIKARA!(林原めぐみ 奥井雅美

富士見ファンタジア文庫が30年を迎え、記念イベントとして行われたLIVEで、数ある作品の中からアニメになった作品の声優さんが登壇してのトークライブ、または主題歌のライブがありました。

今回のライブの目的は、一番最後に紹介された「スレイヤーズ」のトーク・ライブ。
林原めぐみさん、川村万梨阿さん、鈴木真仁さんと緑川光さんのトーク部分では、ベテランの域に達している4人の貴重なトークの数々(主に食べ物ネタ)に時間を忘れて爆笑。

トークの前後には、奥井雅美さんと林原さんのライブパートもありました。
イベントに合わせてスレイヤーズの歌でしたが。時空を超え盛り上がってきました。
奥井さんと林原さんは、林原さんのラジオに奥井さんがゲストで共演しているのを聞いていたのですが、最近ではそのラジオもほとんど聞かなくなっていたので、まさかお2人で共演して曲を歌うのを生で見える日が来るとは、当時から夢にも思っていませんでした。

林原さんのスレイヤーズ系の曲は、昨年のドームで別の曲を聞いていましたが、豊洲PITくらいの箱でそれを目的で聞きに来ている人の中で聞くとまた違った感じでした。
後ろの方の立ち見でしたが、ドームの1階席(バックネット裏)よりは近くて良かったです。

他の作品では「冴えない彼女の育て方」「デート・ア・ライブ」もトークとライブ。
個性的な登場人物とそれぞれの声優さん達がリンクしているので興味を持った部分もあります。
特に「デート・ア・ライブ」は最近新作が放送され始めているので、チェックして行こうと思ってます。
(さっそく見ましたが、最後に流れた主題歌は・・・、すみません個人的にはTVで聞く方が良かった・・・、生には生の良さがありますが・・・、TV版の方が良かったと・・・)

後、「東京レイヴンズ」と「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」はライブのみ。
こちらは曲がカッコよかったので、改めて後で聞こうっと。

この他、文庫に関連する作家さん達のお祝いコメントがスクリーンに映し出され、客席でそれを目視するという企画もありました。
音は流れていたのですが、次々に流されているコメントをじっくり客席から見ているのも変な光景だったような。

ほぼ林原さんと奥井さん目当て、少し緑川さん目的だったのですが、他の声優さんや歌手の皆さんも見えたし、文庫にも興味が湧いたので改めて読んでみようかな。
とにかく1日、面白いイベントでした。

今もカートゥーンネットワークで「スレイヤーズTRY」も放送しているので、懐かしく視聴中です。
新刊出たし、アニメ化されないかな・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村