しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】「ガンダム00 Festival 10“Re:vision”」(4/14)

4/14(土)、幕張メッセイベントホールで行われた「ガンダム00 Festival 10“Re:vision”」を見てきました。

出演されたのは、ガンダムOOの主要キャストの皆様。
宮野真守さん(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎さん(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行さん(アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ役)
神谷浩史さん(ティエリア・アーデ役)
中村悠一さん(グラハム・エーカー役)
入野自由さん(沙慈・クロスロード役)


事前に「リーディングライブ」があると聞いていたのですが、内容はグラハム・エーカーミスター・ブシドー)がソレスタルビーイング入りを果たし、ガンダムマイスターになるなど、原作に忠実ではあるものの、驚きを隠せないような内容でした。
しかも、声優さんとオーケストラの生演奏がマッチした幻想的でもあり「へぇー、そういうこともあり」な内容でした。


リーディングライブの後は、キャストの皆さんの挨拶と思い出話のコーナー。
10年前の写真や映像も出てきて、懐かしい雰囲気がある時間でした。


思い出を語っていたコーナーの後は、THE BACK HORNが登場。
「閉ざされた世界」、「警鐘」、「罠」のパフォーマンスがありました。
聞いていたけど、今まで接点がなかったので、こちらも懐かしかったです。


THE BACK HORNのライブ後は、古谷徹さんのトーク映像。
OOでナレーターもされてたし、ガンダムと言えば古谷さんなので、こういう映像も嬉しかった。
ガンダムパイロットとして4人とアムロのつながりも感じる内容でした。


映像の後は、マイスター4人も含めてのトーク
この日のライブのこと、舞台化されることについての話もありました。


最後は宮野さんから「今後とも皆さんの熱い応援あってこそなので、宜しくお願いします」と挨拶があって終了。


と思いきや、続きのアニメが流れ、大歓声で終了。


リーディングライブだったので、生アフレコのような迫真の声演技が聞くことが出来、終わった後の感動は今までにない感覚を覚えるLIVEでした。
他のアニメなどのものも見てみたいですね。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村