しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

ライブやスポーツ観戦の感想が中心です。

【LIVE】NHKアニソンフェスティバル in 伊勢原(2/11)

2/11(月)、伊勢原で行われた「NHKアニソンフェスティバル in 伊勢原」を見てきました。

 

f:id:syuurei0609:20190223232717j:plain

司会は「美少女戦士セーラームーンセーラーヴィーナス役などの声優、深見梨加さん。
そしてご出演は歌手の水木一郎さんと山野さと子さん。

 

山野さんの「ドラえもんのうた」、水木さんの「マジンガーZ」でスタート。 

オープニングトークは地元伊勢原のシンボル、大山の話題に。
水木さんは、節分の日に大山登山をしたスタッフの方から豆まきの景品や霊水をお土産にもらったという話をしていました。

アニソン登山部の話や鎌倉の話、そしてロマンスカーに乗ってきた話などをされていました。

次は、山野さんのライブで「メイプルタウン物語」や「とんがり帽子のメモル」を披露。

何でしょうね、何故かメモルの主題歌は出だし、サビだけじゃない部分も歌えそうでした。(そんなに見てた記憶はないんですけどね。)

山野さんと深見さんによる魔法少女メドレーがあり、その中で深見さんの美少女戦士「月にかわってお仕置きよ!」のセリフもありました。

「エースをねらえ」、「YAWARA!」、「タッチ」の主題歌が続いた女の子向けスポーツメドレーと、オリンピックネタ(ゴルフ)のトークを挟んで、「プロゴルファー猿」、「野球狂の詩」の主題歌が続いた男の子向けのスポーツメドレーと続きました。

後半は水木一郎さんのライブ。

鋼鉄ジーグ」、「グレートマジンガー」、「コンバトラーV」と続くロボットメドレーから、「仮面ライダーX」から始まる仮面ライダーメドレーと続きました。

鋼鉄ジーグ」、「コンバトラーV」と「仮面ライダーX」は再放送も含め何度も見ている番組で、その主題歌が続いたので、立ち上がれませんでしたが、イントロが流れたら心の中で狂喜乱舞、熱狂の渦の中でした。

少し落ち着きを取り戻すべく「ルパン三世愛のテーマ」があり、オーブとゼロの「ウルトラマンメドレー」も。

ゼロも好きなので、「ここで聞けるとは・・・」と感動してました。


エンディングに向けては、「懐かしくってヒーロー」を水木さんと山野さんで披露され、深見さんも加わって「忍たま乱太郎」の「勇気100%」でエンディング。

 

1時間40分くらいでしたが、濃縮で濃厚な一時を過ごすことが出来ました。

このくらいの時代のアニソンが耳に残ってるので、ほぼほぼ聞きながら声には出さずに口ずさんできました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村