しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】『スーパー!ドラマTV presents「MACGYVER/マクガイバー」プレミア試写会』(6/6)

6/6(火)、恵比寿で行われた『スーパー!ドラマTV presents「MACGYVER/マクガイバー」プレミア試写会』に行ってきました。


概要は、今月から始まる「マクガイバー」の1・2話目が見え、ゲストのトークショーもあるというイベントでした。


この日のイベントは19時スタートで、まずは試写会から。
直前の4日にJCOMさんで先行放映された1話目を見ていたので、2話目の内容を期待していたのですが、1話目は2度目でも面白かった。
大きい画面で見ていたので、迫力もありました。
続いて上映された2話目は・・・まだ見てない人が多いと思うので、ナイショ。
でも、1話目が面白いと思ったら2話目も面白いと思います。
これからの続きも楽しみです。


さて、試写が終わった後は20時40分頃からトークイベント。
スペシャルゲストには宮野真守さん(マクガイバー役 声優) 、土田大さん(ジャック役 声優)、なぜか浅香唯さんと山本舞香さん。

最初は宮野さんと土田さんのトークから。
お二人はマモさんの声優デビュー時からの知り合いらしいので、息はぴったり。
台本ではマモさんのセリフが多いと驚いていましたが、1話を見ていても内面の心情なども、ずっとセリフとして言っていた印象を受けました。

途中、浅香さんからのリクエストで二人の生アフレコもありました。
マモさんはアドリブ織り交ぜ、1話の一部のシーンをアフレコしていました。
こういうの見たかったので嬉しかったです。
マモさんに関しては、初めて声優のお仕事を生で見たような。

土田さんは普段の声とジャックの声の雰囲気が違うので、ジャックらしくないなぁと思いました。
マモさんは雰囲気もマックに似ているので、話にも出ていたけどオールバックで出てきてほしかった。

最後のフォトセッションまで茶目っ気たっぷりのマモさんは、声だけじゃなく見ていても楽しかったです。


今回のマクガイバーは、昔「冒険野郎マクガイバー」の頃は結構見ていたので、リブート版が放送されると聞いて、楽しみにしていました。
(ジャックも銃は使ってほしくないなぁ・・・。何となくの記憶からですけどね。)

この試写会に行ったので、これから放送されるストーリーもさらに楽しみになりました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村