しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】山下達郎「PERFORMANCE 2017」

山下達郎さんが現在行っているツアー「PERFORMANCE 2017」を見てきました。

行ったのは5/12(金)のNHKホール。
席は3階席の右の方。
通路側だったので、開演直前に飛び込んでも大丈夫な場所でした。
本当にギリギリ。
開演が18時半すぎだったのですが、18時29分に着席。

「フー」と一息ついて落ち着いた頃に暗転して開演。

内容は文句なし。

ツアー中なのでセトリなどは省略しますけど、LIVEではおなじみの構成。
定番曲が続き、久々でも「あー、いつも通りで良かった♪」と思えた内容です。

ただ、定番曲の中が多い中でも、「おっ、こんな曲やるんだ」って思えるものもありました。
いろんなアーティストさんに提供している曲の中で「こんな曲をこの時代に」なんて言って演奏されました。
これが良かった、いや、良すぎました。

アレンジもきいているので、ご本人の曲とも少しアクセントの違う感じでしたけどね。
こんな曲がこの時代に、この場所で聞けて良かったって思いました。

何度かお邪魔している「PERFORMANCE」のLIVEでしたが、その中でも1・2に入るくらいの内容でした。
良い演奏を聞けた、本当に素敵な空間でした。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村