しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【Live】ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars〜(4/14)

4/14(日)、西武ドームで行われた「ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars〜」」を見てきました。

まずはセトリ。

00.overture
01. 黒い週末
02. 仮想ディストピア
03. 上球物語 -Carpe diem-(With 恐竜)
(恐竜に怯えてマイクを口にぶつけるあーりん)
04. ピンキージョーンズ
05. PUSH
06. ゲッダーン!
07. 労働讃歌
08. Believe
09. BIRTH θ BIRTH
10. CONTRADICTION
11. D'の純情
(南国ピーナッツさん登場を匂わせるMC)
12. 愛のメモリー松崎しげる
(特別告知もなくフル)
13. 愛のボラーレ(松崎しげる with ももいろクローバーZ
14. BIONIC CHERRY
15. 月と銀紙飛行船
16. Wee-Tee-Wee-Tee
17. 行くぜっ!怪盗少女
18. promise(広瀬香美
19. ロマンスの神様広瀬香美 with ももいろクローバーZ
20. サラバ、愛しき悲しみたちよ
21. 5 The POWER
22. ワニとシャンプー
23. 夜桜お七坂本冬美
24. 花はただ咲く(坂本冬美 with ももいろクローバーZ
25. 走れ!(ももいろクローバーZ with 坂本冬美
26. 空のカーテン
27. あの空へ向かって
28. コノウタ
<アンコール>
29. Neo STARGATE
30. 宙飛ぶ!お座敷列車
31. 灰とダイヤモンド
32. Chai Maxx

Uのテーマにのせたメンバー紹介。
最近途中で流れることが増えてきた「overture」からスタート。
昨年末のももクリ限定曲と今回のアルバム収録曲が多かったので、新鮮でした。
黒い週末、かっこいいです。

労働賛歌、怪盗少女、ChaiMaxxなどの曲はバンド演奏。
バンド演奏なのでChaiMaxxの最後みたいに尺の調整もできるので、これからも可能な限りバンド演奏も取り入れていってほしいです。

ゲストも個人的にはあり!でした。
いつもの告知の替え歌ではなくガッツリフルコーラスで「愛のメモリー」を歌った南Pさん。
ロマンスの神様」もなぜ?って思ったけど、聞けて満足。
さらに「夜桜お七」。
ゲストの曲だけでも期待してなかっただけに満足してた世代です。

この日の席は、ライト側ポール付近。
「ステージサイド席」って場所です。
見にくい演出もありました。
たとえばオープニングでどこから出てくるのか肉眼では確認できなかったし。
ステージ奥の2階フロアやその上のDJブースなども良く分からなかった。
けど、そういうのを差し引いて全然余るくらいの満足できる席でした。
ライト側から出発したトロッコ系のものは近くまで来るし、バックスクリーンのタイトル表示もそれなりに見えたし。。。そう言えば、どこからも見にくかったみたいだけど、誰向けの表示だったのかな?
お座敷列車の時は、かなこ、しおりん、れにちゃんの組み合わせが本当に近くまできました。
この日、しおりんのタオルを持参してましたが、トロッコ上のれにちゃんの笑顔にやられました。

昨年のドーム大会にも行きましたが、近さと内容は今回の方がはるかに上でした。
とりあえず参加出来て良かったです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村