しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」DAY1(YouTube)

お題「#おうち時間

 

5/4(月)にYouTubeで配信された「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」のDAY1を視聴しました。

 

このLIVEは見に行っていたのですが、円盤は買っていないので、

「当時を思い出しながら」

「当時との気持ちの変化」

を感じながら見ることにしました。

 

なお、当時の感想はこちら↓

【LIVE】「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」(5/22) - しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

 

本当は次の日は本公演、この日が追加公演ということになっていましたが、

アップで映る4人、全体の演奏、コメントから

「4人でドームに挑む」

「これからは4人で進んでいく」

という気合、信念を感じたLIVEでした。

 

それを感じた上で、同じLIVEを見なおした感想として

「4人でLIVEしていても違和感はなかった

ということを真っ先に頭に浮かびました。

 

当時も書いてたんですけど、4名体制のLIVEをこの日初めて見て、

「この曲のこのパートは、この人に変わったのか」

というその時は”違和感”を感じていたのは事実です。

ただ、その後何度か4人のLIVEを見ていたからなのか、今回見直したらすんなり4人のももクロを見ることが出来たんですよね。

 

曲については120曲を1日で・・・ということで、メドレー2回を含む全15曲。

メドレーの中には、その頃聞きたかった曲が何曲も含まれていたので、

「あー、これフルサイズで聞きたい」

という言葉が何度も頭の中で流れて行きました。

それにしても30曲以上×2回もあるメドレー、良く練習出来たよね。流石です。

 

常に進化を続けるももクロ、これからもついていこうと思います。

 

やっぱりこのLIVEの円盤買おうかな。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。よろしくお願いします。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村