しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「ももいろクローバーZ」(氣志團万博2019)(9/15)

9/15(日)、千葉県の袖ケ浦海浜公園で行われた「氣志團万博2019」を見てきました。

 

今回は「ももいろクローバーZ」のLIVEの感想です。

 

まずは記録用のセトリ。

1.Nightmare Before Catharsis

2.あんた飛ばしすぎ!!

3.ココ☆ナツ

4.鋼の意志

5.ツヨクツヨク -ZZ ver.-

6.行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-

 

皆勤賞のももクロはいつも通りがっつりのセトリ。

見ていて安心しました。

感謝状を渡して、お返しのメダルをもらうという光景は見ててウルっときそうになりました。

「あんた飛ばしすぎ!!」はここのフェスでやるのが一番絵になりますね。

 

怪盗少女ではラグビーワールドカップネタも。

この曲の勢いで毎日の熱戦が繰り広げられているんでしょうね。(言い過ぎ)

 

そうそう、3曲目の「ココ☆ナツ」の際、初めてフェスでのサークルに参加したんです。

まぁしょうがないことですけど、モノノフだけじゃないから「結構危ないなぁ・・・」と感じました。

フェスだから盛り上がるの大好きな人が集まってたんですけど、スピードも想像より速いし、自分のような初参加組も多かったのかもしれませんが、「ココ☆ナツ」じゃなくてもサークルが出来れば入るって人もいたのかもしれません。

(ちょっといざこざもあったようですし)

ああいう時は、周りも配慮して楽しむって心の持ち方が必要ではないかなと感じました。

あまり度が過ぎると、ももクロ側にも迷惑がかかり、せっかくのフェスが楽しいものにならなくなってしまいますからね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村