しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ミュージカル】「王家の紋章」

少し前になりますが、帝国劇場に「王家の紋章」を見てきました。

主演は浦井健治さん
キャロルとイズミルがWキャストで、この日はキャロルが新妻聖子さん、イズミル宮野真守さん。

まずは、ざっくりあらすじは公式HP様より
アメリカ人少女・キャロルは、エジプトで友人や恋人共に考古学を研究していた。ある日、ピラミッドの発掘が行われることになるが、それは古代エジプトの王・メンフィスの墓だった。その直後、キャロルのもとに現れた謎の美女・アイシス。弟メンフィスを愛するアイシスの呪術によって、キャロルは古代エジプトへとタイムスリップしてしまう。
彼女を待ち受けるメンフィスとの出逢いや様々な試練、そしてエジプトを狙うヒッタイト王国の王子・イズミル―。数奇な運命が、キャロルを歴史の渦へと巻き込んでいく―。」



今回記事にするのは、大阪の千秋楽が終わったので、「もう大丈夫ですかね」って感じです。
昨年初演があり、今回2度目の公演だったということで内容も変わっている部分があるとか。
今回初めて見たので、そういうことは分からず、見たままです。

率直に感じたのは、全編で誰かが必ず不幸になってたかな。
アイシスは気が病んでそうだし、メンフィスも大怪我するし、キャロルは現代から古代にタイムスリップさせられるし、イズミルにも妹のことなどで数々の試練が・・・。
話にどっぷりハマり見入っていたので、話の流れでイズミルに加担して見てました。
だからイズミルが「かわいそうで・かわいそうで・・・」となってました。


最後はメンフィスとキャロルが・・・となるけど、これはあくまでもミュージカルの中の話らしいです。
しかも漫画のごく一部のようで、この後もっともっといろいろあるらしい。
しかも、まだ完結してないそうですね。


ミュージカルなので歌のシーンも多かったのですが、みなさん上手かった。
Wキャストの宮澤佐江さんと平方元基さんはどういう芝居をしていたのかな?
いろんな組み合わせで見てみたかったような気もします。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村