しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】第43回藤沢市民まつり〜遊行寺でプロレスをするぞ!オイッ!!〜(9/24)

9/24(土)、藤沢市民まつりを見てきました。
当日は曇と雨という天候。

駅周辺でのイベント・物産販売もありましたが、自分は遊行寺まで行って全日本プロレスの試合観戦をと思っていました・・・。
が、藤沢駅に着いて駅周辺のイベントを見ながら少し経つと「プロレスは中止になりました」ということをTwitterなどで確認。

開始まで1時間半くらいの状況だったので、遊行寺に行かずに帰ることも考えましたが、「リング解体等が見えるから行ってみるかな」と興味本位で遊行寺に向かいました。

雨降りの中、駅から15分くらい歩いて遊行寺に到着。
「おそらくここでは?」と思えるところにリングは無く、周りに数件の売店が立っているくらい。
他団体の屋外イベントの雨天時と同じく「リングは設営されていて、始まるまでカバーがかかっている」と思っていたので、拍子抜け・・・。

会場では「撮影会・サイン会をしてます」というアナウンスはされていたのですが、普段の試合会場の売店同様「グッズ購入者が対象なんだろうな・・・」と思って見ていました。

が、完全フリー状態。
三冠チャンピオンの宮原選手、王道トーナメント優勝の諏訪魔選手をはじめ、ゼウス選手、ジェイク選手、野村選手、青柳選手、この日特別参戦する予定だった江の島マンまで。

15時まで2時間以上もの間、傘をささないで写真撮影・サイン会などファンサービスをしている姿を目にしたので、普段見たことがない光景に驚きを隠せませんでした。

こんな光景が続けば、「あの選手を応援しに行こう」って思って会場に足を運ぶ人が少しずつ増えていくんじゃないかな?と思いました。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村