しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】大日本プロレス「東海大学駅前プロレス」(9/3)

9/3(日)、小田急東海大学前駅の広場で行われた、大日本プロレス「第70回秦野たばこ祭り開催記念〜第5回東海大学前駅前“夕涼みプロレス」を見てきました。

この場所で見るのは2回目。
前はリングを囲むように客席があり、イベントも含めリングを使用されていました。
が、今回はリングがややファミマ側に移り、吹奏楽用のスペースが設けられていました。


1試合目は青木選手対中之上選手。
熱狂的な青木選手ファンがいる中で、中之上選手もちょっとやりにくそうでした。



2試合目はスタン小林選手・佐久田選手対谷口選手・関札選手。
基本タッグでしたが、試合の中心は上記4名対レフェリーフランクさんの変則マッチ状態のおなじみな展開。
あっ、スタン選手は初めて見たので、おなじみじゃなかった・・・。



3試合目は宇藤選手・菊田選手対橋本大地選手・神谷選手。
こういう大神の試合も好きです。
また、イベント試合の宇藤選手の試合の運び方はいつ見ても良いです。


4試合目は邪鬼選手・星野選手・橋本和樹選手対伊東選手・岡林選手・ご当地マスクマン(名前失念)の6人タッグ
”紳士”な埼玉軍を応援していたのですが、紳士的な行為だけでは伊東組には勝てませんでした。

メインは全員参加のバトルロイヤル。

リング上がごちゃごちゃになるので、遠巻きに見てました。


イベントの大日本プロレスは本当に進め方も上手いし、面白いです。
デスも良いけど、選手の皆さんの振り幅の大きさには関心させられます。


そうそう、この日、大日本プロレスのプロレス以外にも、関東の大学生の学生プロレスもありました。
学プロには興味があったので、最初から見ていました。
感想としては、試合の内容は良いけど、「魅せる」試合という点ではやや不足かな。
実況・解説もあったけど、「もう少し試合を盛り上げられないかな・・・」と思う点も。
そういう点では学プロと本物のプロレスは違うんですね。
似ているけど、難しいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村