しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】全日本プロレス(2/10)

2月10日(土)、埼玉県上尾市の「セキチュー上尾店」で行われた、全日本プロレスのイベントを見てきました。
この日は「Jr. BATTLE OF GLORY」の公開記者会見と試合が2試合ありました。

会場に行くといきなり売店付近にKENSO選手の姿が。
サインと写真に応じていただきました。


そんなことのあった後、13時からは記者会見がスタート。

レッスル1の近藤選手以外の11名が参加して、13日からのリーグ戦への意気込みを語っていました。
出来れば全員を生で見たかったけど、逆にいうとこんなに選手が集まったことにもビックリ。
最寄駅でこの中の1人がいて「似てる人いるけど、あれ、今日会見に出るの?」と思ったのですがまさか本人だとは思いませんでした。(DDTの高尾選手です)
また、藤田選手の「ち●こプロレス」発言は、こういう一般の人向けにはどうなんだろう・・・?
このネタを書いているのは、優勝戦が終わった後ですけど、この時は混戦を予想させるような雰囲気がひしひしと伝わってきました。


会見から試合までの間には、世界タッグ王者の宮原選手の写真撮影会も。
防虫剤の「ムシューダ」のキャラともう1体なんだろ?ピンクのもいました。
先日横浜で奪取した世界タッグのベルトを持参していましたが、宮原選手はベルト姿が似合います。
(このベルトも・・・、意外と短命政権でしたね・・・。)


続いては試合についても。
1試合目は秋山選手対岡田選手。

社長を相手に果敢に攻めた岡田選手でしたが、秋山選手は余裕の勝利。
岡田選手はこの悔しさをバネに頑張っていましたね。


もう1試合は丸山選手・野村選手対岩本選手・中島選手。

野村選手以外の3人はJr.のリーグ戦の前哨戦。
イベント系の試合だったので、そういうのが上手い丸山選手の良い所が数多く見ることが出来ました。


試合後は宮原選手・中島選手・青木選手のサイン会もありました。
今後のリーグ戦や3月のビックマッチ向けのPRも兼ねたものでしたが、内容的にお得なイベントでした。


このイベントに行く途中、ふと思ったことがありました。
この日2月10日のことですが、28年前の1990年。
自分にとって初めて東京ドームでプロレスの試合を見た日です。
その日は、元横綱北尾選手がデビューした日なのですが、新日本のリングに全日本の天龍選手、鶴田選手、2代目タイガーマスク選手、谷津選手、ハンセン選手が参戦した歴史的な日。
東京ドームの試合も初めてですが、全日本を見たのも初めての日。
そんな「全日本プロレス記念日」でした。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村