しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会(3/15)

3/15(土)、ももクロ初の国立競技場大会に参加してきました。

まずは記録用にセトリから。

選手紹介(BGM:爆勝宣言)
オープニングV
聖火点灯
00.overture
01.ももいろパンチ
02.未来へススメ!
03.行くぜっ!怪盗少女
04.ピンキージョーンズ
05.ミライボウル
(過去映像)
06.Z伝説 〜終わりなき革命〜
07.D'の純情
08.労働讃歌
09.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
(自己紹介)
10.Z女戦争
11.サラバ、愛しき悲しみたちよ
12.GOUNN
13.泣いてもいいんだよ(新曲:作詞・作曲:中島みゆき
(悪夢ちゃん予告編)
14.DNA狂詩曲
15.BIONIC CHERRY
16.PUSH
17.Chai Maxx
有安杏果誕生日祝福)
18.words of the mind - brandnew journey -
MC
19.いつか君が
20.ツヨクツヨク
21.鋼の意志

アンコール(overture)
22.仮想ディストピア
MC・愛のメモリー松崎しげる
23.堂々平和宣言
24.月と銀紙飛行船
255.コノウタ
26.走れ!(ダウンタウンももクロバンド紹介・花火)
メンバー感想
エンディングVTR

17時スタート、20時半過ぎ終了。

事前認証を9時から行い、グッズ購入やテシロパーク見学をして10時過ぎに一旦帰宅。

本編については、16時過ぎに国立に到着。
ゲートは18、上段C列となかなかの見易さの場所でした。
メンバーのコメントなどを聞きながら、17時ちょっと過ぎに本編スタート。

オープニングVTRの後、聖火点灯。
日産スタジアム大会の時は聖火点灯だけはバッチリ見えたのですが、今回はれにちゃんの手、髪飾りが見える程度。
点火後は風になびく聖火がたまに見えていました。

その後のoverture時、メンバーは聖火台下からサブステージまで延びたジェットコースターで登場。
楽しそうに手を振りながら下りてくるメンバーを見て、「今日の大会は絶対成功する」って確信が持てました。

ももいろパンチ」「未来へススメ!」でスタート。
メンバーも昔の衣装を身にまとい、サブステージで熱いパフォーマンスを見せてくれました。
あーりん、かなこがよく見える場所で近かったなぁ〜。

他の曲では他のメンバーがサブステージに来てたので、スタンド席の中でも恵まれた場所だったかもしれません。

セトリもシングル全曲を中心とした構成、VTRはここまでの経緯が分かるものだったし、ゲストもほぼ無しでシンプルだったので、個人的には満足でした。

それと、この日は有安さんの誕生日。
途中には生誕イベントコーナーがあり、その時は会場も緑一色のサイリウム、ペンライトでとてもきれいでした。
その場に居られたことが出来ただけでも、昨日参加出来て良かったです。

2日目がどうなっているか分かりませんが、今までの歩みが分かるここまでの集大成イベントとしては最適だったと思います。

とにかく、初日に参加出来て良かったです。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村