しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜」(10/29)

10/29(日)、仙台市ゼビオアリーナ仙台で行われた宮野真守さんのライブ「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 〜LOVING!〜」の千秋楽を見てきました。

まずはセトリ。

本編。
01.EVER LOVE
02.シャイン
03.スーパーノヴァ
04.Uhh
05.テンペスト
06.Now and Forever
07.僕のマニュアル
08.愛溢れる
09.HOW CLOSE YOU ARE
10.Kiss×Kiss
11.Space Travellers
12.TRANSFORM
13.恋されガール
14.SHOUT!
15.The Birth
16.POWER OF LOVE

アンコール
17.Crazy Wonder Night
18.J☆S

Wアンコール
19.Not Alone

千秋楽ということでWアンコールに「Not Alone」がありました。
途中のミュージカルでFumiさんが騙されて歌えなかった曲です。

それをマモが歌ったのですが、歌の記憶より次の日用にあったハロウィンの仮装がすべて。
サブステージ近くの席だったので、メンバーの皆さんを近くて良かったのですが・・・。
いろいろ仮装がありましたが、Fumiさんの泣き顔の赤ちゃん+バレリーナという意味不明な仮想で、
笑いながらも「誰」「やばい」「怖い」「気持ち悪い」というざわつきもあちこちから。
しかも、「何かされたの?」と聞きたくなるようなポーズをとる時の目線が自分の席方面を向いていたので、全く内容が頭に入ってこなかった・・・。
(どこかでハロウィンの仮装する時は参考にしよう。)

他にもバラードコーナーのMCで、前半の曲の紹介をしている時、
特に「遊園地→城→王子→うた☆プリ」という振り、そしてトキヤ様降臨。
さらにHAYATO様までゲスト出演で「おはやっほー。今日は僕のライブ、楽しんでくれました?」みたいなことを言ったから場内大歓声。

メンバーからの愛を伝えられた場面では感動もしたんですけど・・・、Wアンコールでぶっ飛びました。

この日はサブステージがあり、オープニングからシャインの途中、Wアンコールを含め結構な曲・時間をサブステージでやってくれたので、そんなに遠く感じなかった。

「LOVING」はこの日で終わり。
早く円盤化されないかな。

あっ会場のゼビオアリーナのことも少し。
最寄駅から平坦な場所にあって、仙台駅からも程よい距離。
綺麗な会場で良かったけど、客席内の照明が暗かったかな。
他のイベントでも行ってみたい会場でした。

そんな感じで、「お疲れさん」ですかね。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村