しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】JAPAN JAM 2019「ももいろクローバーZ」(5/4)

5/4(土)、千葉市蘇我スポーツ公園で行われた「JAPAN JAM 2019」を見てきました。

 

今回は、SKY STAGEで行われた「ももいろクローバーZ」のライブの感想です。

まずは公式サイト様にあるセトリから。

1.あんた飛ばしすぎ!!
2.Chai Maxx
3.行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
4.The Diamond Four
5.ココ☆ナツ
6.全力少女
7.DNA狂詩曲

 

4人はいつも通りのovertureで登場しましたが、

「お前ら誰を見に来てんだよ。好きでもねえやつを見にくんじゃねえぞ。ここに来たってことは・・・どうなるか分かっている?アイドル地獄に生き埋めにしてあげる。『地獄に落ちろーー!!』」

という百田さんの煽りからスタート。

「あんた飛ばしすぎ!!」MV以外では初めて見たのでちょっと感激。

 

2曲目、3曲目でさらなる盛り上がりになりましたが、怪盗少女の時、屋外のライブで周りに余裕があるステージ客席右側の最前だったので、百田さんのエビ反りジャンプの時に、今まででもなく自分も一緒にジャンプしてました。

 

自己紹介の後は、この日が初披露の「The Diamond Four」。

「初めてで、どうノレば良いの?」を共有するのが久しぶりな感覚が新鮮。

曲自体は4人の今が伝わる良い曲ですね。

 

ココ☆ナツ」では、会場の何か所かにサークルも出現。

過度なものではなかったので、黙認なのかな?と思いましたが、皆さん楽しそうに回ってました。

 

ラスト2曲は「全力少女」「DNA狂詩曲」と懐かしい曲が続きました。

 

久しぶりの現場は楽しかった♪。

ステージ正面じゃなかったから、DMBはあまり見えなかったけど、4人はばっちり近く見えたから良いかな。

東京ドーム初日以来の4人のステージでも、この日はしっくりきました。

(もう、このことは考えないようにします。)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村