しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】和泉雅子さんトークショー@京王百貨店

3/8(土)、新宿の京王百貨店に行ったところ、女優の和泉雅子さんがYonex関係のトークショーをしていたので、見てみました。

とにかく終始明るく、楽しい雰囲気全開でした。

和泉さんといえば、北極点に到達されたことがあることで有名。
行った時や帰国時のTVに映った姿はインパクト大だったし、この日お姿を見てその時の感覚が一気に思い出されました。

トークショーの中でも北極に行かれた時の話が出ていたので、興味深く聞いていました。

特に面白いなって感じたのが、北極での食事の話。
アザラシやイッカククジラなどを食べる中、一番おいしかったのがウサギだったとか。

そういう情報は行ったことがある人からしか聞くことができないので、こういうのが聞けただけでも良かったですよ。

また、イヌイットの人はあまり笑うことがないそうですが、和泉さんがカメラを向けると、そのカメラには笑顔を見せていたそうです。

そういうことも、和泉さんの持つ能力なんでしょうね。

北極なんてたぶん行くことはない場所なんですけど、今回話が聞けたので、ちょっとだけ興味が湧きました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村