しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】俺が土曜日(4/26)

ももクロのファンクラブAE限定イベントに参加してきました。

まずは記録用のセトリ。
15:40 あーりんのトークショー
15:55 推され隊による注意事項
16:00 オンタイムで開始
コント(姉:しおりん 弟:かなこ 目覚まし時計:ももか ナス:れに お姫様:あーりん)
コントの流れから・・・
1.空のカーテン
MC(青汁飲みゲーム。かなこがあたり。)
2.乙女戦争(じぇじぇじぇver.)
(ぶらり途中下車のパロディ)
3.宙飛ぶ!お座敷列車
MC 自己紹介
4.仮想ディストピア
5.キミノアト
6.走れ
7.夏菜子先生のモノノフ合唱団「静かな湖畔」の輪唱
8.堂々平和宣言
9.いつか君が
10.サラバ、愛しき悲しみたちよ
11.泣いてもいいんだよ
(ここからはカウントダウンTVのパロディ)
VTR 高城のソロが少ないランキング
(3位サラバ、2位チャイマ、1位怪盗・・・13文字。ということで・・・)
12.行くぜっ!怪盗少女
VTR 有安が歌ってる時にきばってる曲ランキング
(3位笑顔百景、2位白い風、1位灰ダイ。ということで・・・)
13.灰とダイヤモンド
14.ツヨクツヨク

アンコール
15.My Dear Fellow
16.鋼の意志
17.いい湯だな(替え歌)

最初のコントから最後までバラエティに富んだ内容。
2時間半くらいだったけど、早かったですよ。

今回のメインはカウントダウンTVのパロディかな。
れに、ももかそれぞれのVTRの後に1位になった曲をやったんですけど、れにちゃんの怪盗少女は画面上で「ソロパート」など字幕が出て、普段とは違う盛り上がり。
この時、れにちゃんはステージの上の部分で椅子に座って13文字を歌い上げ、それ以外は座ってみてました。
あーりんも車いすだったので、パフォーマンスをしていたのは3人というレアもの。
次の灰とダイヤモンドは、各ソロパートにほぼももかが映り込む構成。
さらにサビの盛り上がりでは、俵を担いで気張って歌い上げるももか。
良い歌なのに、今後この画がしばらく頭から離れないで、笑っちゃいそうです。

推され隊は開演前のアナウンス、コントの目覚まし時計役、ナス役を熱演。れにちゃんは熱々おしぼり&おでんもあったし、ライブ中はずっと推されてました。

土曜日を意識した内容ということで、ぶらりやカウントダウンTVの他にもアド街の「collection」、ドリフのパロディ、終わった後の曲が「ダウンタウン」だったかな。

こういうイベントならではの構成・演出でした。


にほんブログ村