しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】Sunday Standup Let's Go カンパニー♡(4/27)

4/27(日)、ももクロのファンクラブイベントに参加してきました。

まずは記録用のセットリスト。

15:40〜アーリンのトークショー
15:55〜ももたかぎによる影のナレーション
16:00ほぼオンタイムで開始。

0.Overture
1.素敵な日曜日(芦田愛菜
2.みてみてこっちっち
3.黒い週末
MC(自己紹介)
4.仮想ディストピア
5.最強パレパレード
MC会いたかった(ジョーク東郷)・愛のメモリー(れに)
6.Wee-Tee-Wee-Tee
7.堂々平和宣言
8.いつか君が
9.サラバ、愛しき悲しみたちよ
10.泣いてもいいんだよ
MC(笑点
11.ニッポン笑顔百景
12.Chai Maxx
13.Push
アンコール
1.サザエさん(宇野ゆう子)
2.My Dear Fellow
3.鋼の意思
4.コノウタ
5.サザエさん一家

今回のコンセプトは「日曜日らしさ」だったようです。
1は一瞬「だれの曲?」と会場内にも変な空気。
ちょっとしたら「あー、芦田プロか」という雰囲気。

3黒い週末はあーりんが車いす・トロッコで球場内にいたので、かなこに抱かれるあーりんのポジションはしおりんが担当。
(あーりんを見てしまったので、気づいた時にはかなこパートが終わりかけてました。)

本編の4、5では笑顔の偽れにちゃんが登場。
あーりんの車いす姿を笑っている偽れにちゃんに対してメンバーが非難していると、ゴルゴ13(ジョーク東郷)が登場し、「会いたかった」の替え歌。
ももクロのLIVEでAKBの「会いたかった」が流れるというカオスな雰囲気。
その後、ゴルゴ13が偽れにちゃんを射つと、顔面真っ黒の南P風れにちゃんがバックネット裏から登場し、「愛のメモリー」を熱唱。
その後、偽れにちゃんがゆみ先生であることが判明。
(確かに、偽れにちゃんダンスうまかったし、キレキレでした。)

12のチャイマは、スタンド内にいたあーりんが歌詞を歌えなくなるトラブル。
ダンス中の部分だったので、被せかなって思えるような部分だったのですが、あーりんが歌えなかったところで、他のメンバー(かなこの声かな?)も「ちょっと〜」と怒ってた部分なので、「やっぱり生歌」と改めて感じた次第です。

MC中に「(日曜夕方は)そろそろ○○症候群だったりしませんか?」と前ふりがあってのアンコール。

聞き覚えのある「サザエさん」のOP曲。
そしてまさかの宇野ゆう子さん登場。
賛否あるようですけど、個人的には「あり」でした。
でも、やっぱり、日曜夕方6時ごろにこの曲とED曲の「サザエさん一家」を聞くと「あー、明日月曜か・・・」という気持ちになりましたね。
サザエさんの歌の際のバックスクリーンに流れた映像が、サザエさん風でした。あれも貴重かな。)

サザエさんの曲以外のアンコール中もアリーナをメンバーが移動していたのですが、自分の席の近くにはサザエさんの「タマ」に扮したしおりん。
じゃれる感じのしぐさが可愛かったです。
本当に推し変しそうになりました。

そんな楽しいライブはこの日も2時間半程度で終了。

。。。

。。。

まぁ楽しいと言ってられることばかりではなかったですね。
その最たる例が、LIVE中、ことあるごとに「月曜9時出勤まで後」とカウントダウンされてたのは凹みましたね。
社会人にとっては、「あー、明日会社だよ」って思わせるんですよ。
楽しいLIVEでセトリが良かっただけに、この演出は勘弁してほしかったです。
周りからも「あれ、勘弁してほしい」という声がよく聞こえました。
「LIVEは現実を忘れる場」って他のアーティストさんは言ってるんですけどね。
ネタなのかもしれませんが、そういう所も演出面で考えてほしいですね。

座ってた席のことも。
今回、アリーナD10という場所。
前の日、スタンドから見てて、最前列でなければあの辺ならメンバーも良く行く所だし良いなって思ってた、まさに「あの辺」に相当する場所でした。
しかも内側の通路近く(隣の人がお見えにならなかったので、実質通路際)でした。
れにちゃん以外のメンバーが、すぐ横の通路をトロッコで通過していったので、本当にいい席でした。
欲を言えば、この週末推していたれにちゃんが来れば・・・とは思いましたが、まぁ次の機会にその気持ちはとっておきます。



にほんブログ村