しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】相田翔子25周年記念アルバム『This Is My Love』発売記念イベント@川崎

9/7(土)、ラゾーナ川崎で行われた相田翔子さんの25周年記念アルバム『This Is My Love』発売記念イベントを見てきました。

ラゾーナはこの後にモー娘。さんたちのイベントがあったようで、それ待ちのファンの方が多かったのですが、ステージ近いところにプラ柵で囲まれている観客席があり、近くで見たい方はそこに入ってみてました。

自分も柵の中で見てました。

15時にイベントは開始。
司会の女性に紹介されてステージに上がりました。

相変わらずきれいで可愛かったです。

セトリは以下のモノ。
01.for you
02.1秒だけの奇蹟
03.淋しい熱帯魚
04.時刻表のない駅

新しいアルバムでは、角松敏生さんや尾崎亜美さんなどから楽曲提供されたとのことで、角松さんとのレコーディングの時の話や、尾崎さんから提供された楽曲を初めて聞いた時のことなどを話されていました。

後、想定外の「淋しい熱帯魚」。
まさかwink時代の曲。
相田さんは今もソロ活動されてますけど、やっぱりwink時代があってのモノだとも思います。
その時の代表的な歌が、今聞けると思ってなかったので、ボーっとしながら聞いていました。
1人winkでしたけど、これ、本当にうれしかった。

ミニライブが終わった後は、アルバム購入者向けのサイン&握手会。
これ目的でラゾーナへ見に行ったので、CDも購入。

高校の時、winkが凄く好きで、TV見たりラジオ聞いたりしてたし、CDやテレカなど買ってたんですよね〜。
そんな思い出もあってサインを書いていただいている間に「デビュー当時からずっとファンです」と言うことが出来ました。
「そうなんですか、ありがとうございます」って仰っていただき、両手で握手をしていただきました。

もう右手は洗っちゃったけど、心の右手はずっと洗わずにいようと思います。

昔からwinkは翔子ちゃん派で良かった〜。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村