しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-(9/1)

9/1(日)、ナゴヤドームで行われたB'zのライブに行ってきました。

まずはセトリ。
記録用です。
ネタばれします。






01. 新曲
02. ZERO
(B'zのLIVE-GYMへようこそ)
03. Pleasure 2013 〜人生の快楽〜
04. LADY NAVIGATION
05. 太陽のKomachi Angel
06. ねがい
07. さよならなんかは言わせない
08. ALONE
09. C'mon
10. 核心
(キャンプファイア、メンバー紹介、昨夜食べたもの紹介)
11. あいかわらずなボクら
12. 愛のバクダン
13. イチブトゼンブ
14. LOVE PHANTOM
15. Q&A
16. NATIVE DANCE
17. さまよえる蒼い弾丸
18. ギリギリchop
19. RUN

Encore
20. juice
21. ultra soul

ED SE 1. ひとりじゃないから
ED SE 2. 未発表曲


本当に久々のB'zのLIVE。
偶然GET出来たので、ナゴヤドームまで遠征してきました。

ネットで見ると常連の皆様は厳しめなご意見が多いようですが、ほぼ初心者(前回が97年なので)目線で見てみました。

まず、オープニングのSEが始まった時から「金掛かってるなぁ〜」って感心してました。
後半の演出もそうですが、それを見るだけでも面白かったです。
(セトリのように書こうと思いましたが、こっちは自嘲。)


ZERO以降、こんな自分でも知ってる曲が続いたので、安心してノッてました。
聞きたかった曲もあり、満足しました。

昨日のLIVEへ行ってきて、「生B'zにはTVの中の映像から伝わるものでは勝てない」ってことを感じました。
TVサイズの尺で演奏してもそれがすべてじゃないし、MCもTVで話をするお二人より、LIVEの方が活き活きとしてた。
バンドの皆さんの演奏もそうだし、あれだけの事をTVで表現するのは無理でしょ。

そういう意味で、LIVEを体感できて良かった。

次、いつチャンスが来るかわからないけど、もし行けるならまた行ってみたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村