しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-(9/21)

土曜日、日産スタジアムで行われたB'zのLIVEに参加してきました。

ネタばれのセットリストです。

1.新曲
「ENDLESS SUMMER」って曲名なのかな?CD出してほしいです。ちょっと欲しい。)
2.ZERO

(「B'zのライブジムへようこそ」)

3.Pleasure 2013 〜人生の快楽〜
4.LADY NAVIGATION
5.太陽のKomachi Angel
6.ねがい
7.さよならなんかは言わせない
8.GOLD (名古屋の「ALONE」から変更、残念・・・。)
9.C'mon
10.核心
11.あいかわらずなボクら
12.愛のバクダン
13.イチブトゼンブ
14.LOVE PHANTOM
15.Q&A
16.NATIVE DANCE
17.さまよえる蒼い弾丸
18.ギリギリchop
19.RUN

アンコール
20.Juice
21.ultra soul
(花火)

松本さんのソロは割愛してます。
ほぼ名古屋と同じセトリでした。
(「あいかわらずなボクら」前のMCは違ってました。)

意外と早く訪れたLIVE再参戦。

同じツアー中に行けると思っていませんでしたが、いろいろなことがあって実現しました。

少し慣れてたので、ナゴヤ以上にノリノリで見ることが出来ました。

21日はデビュー記念日だったとのこと。

これと言ってイベントがあったわけではありませんが、ウルトラソウルの後に花火の連射。

「どうした?」って聞きたくなるくらいの連続で、興奮しました。

(その後の火薬臭のつよい煙も印象的。2,500発!)



名古屋とは違って、屋外ならではの演出が良かった。

上の連射もそうですが、「NATIVE DANCE」時の火の使い方もそう。

ナゴヤドームでやったら屋根が焼け落ちちゃうような高さでの炎。


7万人以上の方が集まった日産スタジアムの景色も圧巻。
(ニュースだと75,000人。)

名古屋より数万人多かった光景を、2階席の奥の上の方から見てましたが、びっしり埋まったスタンド、アリーナから一斉に手を挙げ、歓声があがる。

ファンも一緒に歌っているのをステージから見てたら気持ち上がるんでしょうね。

(名古屋で席運使ってしまい、遠くなりましたが、良い景色でした。)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村