しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】LADY GAGA THE BORN THIS WAY BALL

土曜日、さいたまスーパーアリーナで行われた、ガガ様のライブに行ってきました。

10月ごろまで全世界でツアーがあるようで、日本も初日(木曜日)がマスコミ非公開だったりネタばれもかなり注意されているようです。

なので、曲うんぬんというより、個人的な感想です。

最初から最後まで、歌に、ダンスに、セットに、衣装に出し惜しみしているようには感じない、大満足のライブでした。

歌の合間もマイクを通しての息づかいが聞こえてくるし、全力を出し切られているのが伝わってきました。

今まで見に行った誰のライブとも比較出来ない、独特の空間でした。

前にやってたツアー先では、ステージ裏で大変だったようですが、今日のショーを見て「これならそうなるよ」って感じました。

ホント、無理しすぎじゃないですかね?




で、お席のことも少しだけ・・・というよりメインかな。

今回のお席は、「スタンドB」。
先行でかろうじて引っかかった今回のツアーでは一番下のランクの席種です・・・。

発券して席を見ると、200レベル。
事前にスーパーアリーナのHPでステージレイアウトを見たのですが、228入口ということで、ステージを正面に見ると、左側のステージ寄り。

400、500レベルとか最上段で米粒にも満たないような大きさのガガ様を双眼鏡ごしに見るのかと思っていたので、「思ったより良い席かな」とちょっと期待して入場。

実際に会場内に行って見ると、すでにDJさんのパフォーマンス中。
DJさんがステージ正面前方のセンターポジションに立ってもらえると、凄く良く見える場所でした。

しかも、ステージ左側のスクリーンはバッチリ見えました。

HPには「スタンドB指定のお席は、ステージ及び演出等を見づらい場合がございます。ステージ及び演出等を見づらいとの理由による本チケットの払戻しは致しませんので、予めご了承の上、お買い求めください。」とありましたが、「おっ、思ったより悪くない」そう感じました。

DJのパフォーマンスが終わり。。。

いざ、本編スタート。

確かに、セットのほとんどを生で見ることはできませんでした。
しかし、見にくい部分はスクリーンで十分補填できました。
(スクリーンも見にくいって意見がある席もあったようです。)

それに、ステージ前に出来ているスーパープレミアム・アリーナスタンディングの周りに囲むように出来ている花道上のステージは、さえぎるものがなく、クッキリ見えました。
それが、近い近い。
十分良いサイズで見てました。
「あの大きさを前に邪魔なく、見やすい角度で見せてもらえるのか・・・」と。

周回ステージへは何度も出てきてくれるし、お金の高い人達以外にもスタンドの方にもアピールはあったし。

周りからも「この金額でこの席で良いの?」とあちらこちらから聞こえてきました。
スタンドSやAは良い席だったんでしょうけど、ホント、十分良い席だったと思います。
最近、e+さんとは良好な関係が築けているような・・・。

個人的には、今日見たあの場所なら、もう少し高い設定でも我慢出来ますよ。


トータルで、本当に良いライブでした。
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村