しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【bjリーグ】「あと少し」という「大きな差」

土曜日、有明コロシアムで行われた、bjリーグの試合をTVで見てました。
これがあったので、今日の外出、全部止めました。

この日は、東西カンファレンスの決勝。

東は、浜松・東三河横浜ビー・コルセアーズ
前半は横浜が良い試合展開で、リード。
面白いように点が入ったんですよ。
ディフェンスも良かったし。

しかし、後半、連覇をしている浜松・東三河が試合のペースをがっちりつかんで逆転。
途中17点横浜がリードすることもありましたが、87-78で完敗。
追われる立場となった横浜は、時間が経つにつれて、近距離からのシュートがほとんど打てない状況に追い込まれました。
一方の浜松・東三河は、点が縮まるにつれて、攻守で横浜を圧倒。
普段守備が良かったのですが、勝負所でファール連発。
3Q終わった時点で、「負けた・・・」って思うような、見てて気の毒になるような展開でした。
4Qも、いつまでリードがもつかって、そんな展開でした。

新規参入の横浜、勢いと堅い守備でカンファレンス2位まで来ましたが、やはり王者はここ一番で強かったです。
たぶん選手も「勝てる」って思ったんじゃないですかね。
そこから終わらせるまで、いかに試合作るかってところが、経験不足だったのではないでしょうか。
あと6分がいつも以上に長く感じました。
王者は、そこが分かってたと思えるような試合でした。
あの点差が、いつでも、誰とやっても守れるようになると、本当に守備の良い、強豪に成長できるんでしょうね。

もう一方の、京都対沖縄も、強豪沖縄の勝利。
沖縄はユニフォームからして強そうに見えるんですよね。
仮に横浜がやってたら、横浜負けてると思います。

日曜日は、浜松・東三河対沖縄の対戦。
両方とも攻撃陣がパワフルなだけに、点の取り合いが期待できます。
ミスが多い方が負けるでしょうね。

それと3位決定戦は、横浜対京都。
今シーズンは確か1勝1敗。
土曜日の負けを引きずらないチームの勝利でしょうね。
横浜は、1年目の優勝はなりませんでしたが、是非3位になってほしいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村