しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【アメフト】ノジマ相模原ライズ対オービックシーガルズ(9/13)

9/13(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたアメリカンフットボールXリーグノジマ相模原ライズオービックシーガルズ」を見てきました。

久々のXリーグでライズになってからは初めて観戦しましたが、良い試合を見てきました。

序盤試合の主導権を握ったのはライズ。

新人QBのベンジャミン選手がパスよりもランで目立っていたように感じます。
シーガルズは捕まえ切れていないうちに、リードしていきました。


また、ライズは守備陣も頑張って、新人マヌ選手のインターセプトタッチダウンもあり、リードが広がってきました。

ただ、後半になるとベンジャミン選手の攻めをシーガルズが読み始めた?のか、ライズが攻めきれなくなり、またシーガルズのランプレーをライズが抑えられなくなり、17−17の同点で終了し、タイブレークの延長戦に突入。

延長になるとライズの守備陣がほぼパーフェクトにシーガルズを抑え、望月選手のFGでライズの勝利。
勝利の瞬間はスタンドも盛り上がりました。


最後はHCと主将のインタビューで終了。

久しぶりの生アメフトは面白かった。
ギオンスで見た場所も見やすかったかな。

また行きたくなる、そんな試合でした。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村