しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】J1リーグ「湘南ベルマーレ対横浜FC」(10/31)

10/31(土)、Shonan BMW スタジアム平塚で行われたJ1リーグ湘南ベルマーレ横浜FC」を見てきました。

 

結果は指宿選手のゴールで1-0ベルマーレの勝利。

f:id:syuurei0609:20201031163901j:plain

 

ベルマーレは、東京ドームのコリンチャンス戦のあの「衝撃的」な「面白い」攻撃の残像が脳裏に残ってしまっているので、

「(点取られても)1点でも多くとれば良いんでしょ?」

のイメージだったので、1点を守ろうとするスタイルより、負けても打ち合っている方が「らしいなぁ」と。

(いつの話してんだよって言われちゃいそうですけどね・・・)

 

だから1-0で守備的な試合をしてると「もう1点取り行って2-1でも良くね?」って思っちゃうんですよね。

 

久しぶりに生で試合を見ましたが、

「攻撃に時間かけてるなぁ・・・」

っていう感想を持ちました。

「もっと短時間で、より攻撃的に!」

って思いました。

 

「勝つこと、いかに勝ち点を稼ぐか」って順位にいるのは見ていますが、

降格のない今シーズンだからこそ、そういう試合見たいなぁ。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村