しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

ONE PIECE展(5/9)

5/9(水)

六本木ヒルズで開催されている「ONE PIECE展」を見てきました。


前売りで、14時からの回のチケットを買っていました。

「入場するまで時間がかかる場合があります」なんてWEBに出てたので、ももクロイベントに行き、少し遅らせて14時半に入口に行きました。

チケット売り場でチケットを交換し、入口からエレベーターに乗るまで約15分。

エレベーターで52階まで進み、サウザンド・サニー号のマストを見るまでさらに15分。

平日の昼間ですよ。

土日はもっと混むんでしょうけど、十分すぎるくらいの見学者の数でした。


やっと52階に行って、マストと見て、手配書を見て、「冒険パノラマシアター」へ。

これ見たいがためだけに、この展示に行ったようなものなので、

じーーーーーーーーっくり

と見てました。


アニメとはちょっと違う感じで、漫画のコマ送りで映し出される映像は大迫力。

その後もいろいろな展示を見て、エースが幽閉されてた「インペルダウン」の牢獄シーンの実物大展示。
照明も良い感じにリアルで、迫力ありました。

さらに進んで、「マリンフォード頂上戦争」。
壁全体を使った大迫力の展示と、2つの生原稿。
展示の仕方が絶妙すぎますよ〜。


それを見た後にあるもう一つのシアター。

ココも相当ヤバいですね。

1人で見てたら泣きますね、この展示。




「泣いたっていいんだ・・・・・・!!」ってことですね。




涙を拭きながらシアターを出て、その後も原画ギャラリーを通り、立体展示などを見つつ、「創作の現場」。
ここには最新のジャンプの原画があったり、貴重な展示がずらり。

ここでは、スクリーンで流れている「カラーイラスト製作ドキュメント」が良かったです。
展示されているものと映像を交互に見るなど、3回見てきました。


帰りにショップに立ち寄り、「下敷き」、「クリアファイルセット」、「パンフレット」、「図録」を購入。


帰りに手に入れたビブルカードは「ロビン」さんでした。


WEB上のワンピース展サイトとも連動しているし、サイトも凝ってて面白いです。

十分、行った甲斐のあるイベントでした。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村