しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】爆笑バトルライブ in しまね

島根県民会館で「爆笑バトルライブ in しまね」を見てきました。

出演者は以下の皆さん

キングオブコメディ
・AMEMIYA
トミドコロ
・からくりどーる
・Wコロン
東京03
サンドウィッチマン

TVと違って、というと語弊ありますけど、このライブで面白かったのは「からくりどーる」さん。
TVだと気持ち悪さとうざさが先行しがちな目で見てたんです。
このライブに出るって見ても「あー、あまり見たくないかな」って思ってました。
このライブで実際に見ると、確かに同じ感じなんですけど、マジックのうまさがあったので、全然イメージと違ってました。
あと、「いんちきやりま〜す」とかの自虐ネタが妙にマッチしてました。

AMEMIYAさんは有名な曲のライブバージョンが長く、持ち時間でネタが2本。もっと他の題材のネタも見たかったかな。

キンコメは生ライブは2度目。
安定してました。
見えて良かったです。

Wコロンと東京03は、なんか、ネタが長く感じました。
何でしょうね。
面白かったんだけど、もう少し絞って良かったんじゃないかな。
うまいんですけどね。

サンドウィッチマンは普通に面白かったです。
去年も同じ場所でライブやってたらしく、そのライブに来てた人もいて多少やりにくそうでしたが、そんなこともネタにしつつ、盛り上げてました。

トミドコロもからくりどーる同様、飛び道具的な感じ。
「夜寝る前に、思い出すのは自分のこと」って言ってましたけど、確かにそうかも。これから思い出し笑いしちゃいそうです。


最近、TVのバラエティ番組を見ることが多いですけど、お笑い芸人さんはライブで見た方が面白いです。

ひな壇より活き活きしてました。

今回もそう感じました。

TVもきちんとネタが出来る番組、多く出来ると良いんですけどね。


AMEMIYAと東京03が演奏してたので、音楽のジャンルかな?

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村