しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【DS】TECMO BOWL KICKOFF

以前、テクモボウルGBをやって、クリアしました。

そこで、その続編??「TECMO BOWL KICKOFF」を購入してみました。

以前のテクモさんのHPより
「『テクモボウル』は、1987 年にアーケード用ゲームとして登場、1989 年にはファミリーコンピュータ用としてリリースされ、シリーズ累計で500 万本以上の販売を記録しました。家庭用ゲーム市場にアメリカン・フットボールゲームのジャンルを確立させた不朽の名作として、高い評価を得ております。
TECMO BOWL: KICKOFF』は、シリーズファンから高い人気を博した『テクモスーパーボウル』をベースに、ニンテンドーDS ならではのタッチペン操作をはじめ、エキサイティングなカットシーンなどの新要素を盛り込んでおります。チーム名やユニフォームカラー、選手の能力などさまざまなカスタマイズが可能になり、より一層プレイスタイルが広がりました。
従来のシリーズファンも、初めてプレイされる方でもお楽しみいただけるアメフトゲームの決定版として鋭意開発中です。
新しく生まれ変わる『TECMO BOWL: KICKOFF』にどうぞご期待下さい。」

感想
テクモボウルGBと操作性はさほど変わらないので、サクサクプレイできます。
初期設定の時間は3分×4Qなので、あっという間に終わります。
32チームあるので、チームが多いのは嬉しいです。
CPUにお任せのモードもあるので、観戦できるのも良いです。
(仮想アメフトリーグもできそう。)
途中途中のアニメが臨場感を盛り上げます。
サイドチェンジがあるので、作戦が攻撃する方向を向きます。
細かいデータも見ることができます。
天気にも左右されます。
雪の中だとファンブルが良く起きるような気がします。

良くない所は、強いて挙げれば、ユニフォームのセンスがない所かな。
個人的にですよ。
カラーリングが好きじゃないチームがありました。



最終的には「面白い」です。

輸入版なので、なかなか購入できないと思いますが、アメフト好きな方にはお薦めします。

そのうち、これもクリアへの道をやろうかな。

もしよろしければ、こちらをクリックしていただけると、これからの励みになってうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村